ブログトップページはコチラ

1. STAY WITH ME / SAM SMITH

2015年1月30日

今月1月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、サム・スミスです。
彼は、来月のグラミー賞で6部門にノミネートされていますが、彼に対する称賛の声が各国から寄せられているそうです。
日本国内で拾い上げてみると、THE ALFEEの高見沢俊彦さんやプロデューサーの亀田誠治さん、シンガーソングライターのMS.OOJAさんなどが彼を絶賛しています。

TOP50 7:56 pm

2. PLAY / SEKAI NO OWARI

先週いきなり初登場1位だったセカイノオワリですが、今週は1ランクのダウン、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
こちらは、今月14日にリリースされた、およそ2年半ぶりとなるニュー・アルバム「TREE」からのナンバーです。
さてセカイノオワリですが、来月10日に初となる公式ヒストリー・ブック「世界の終わり」が発売されます。
シングル「幻の命」から、最新作となる今回のアルバムまでの全軌跡を辿ったもので、メンバー4人がそれぞれの生い立ちを語った半生記も収録されるということです。

TOP50 7:53 pm

3. ヒロイン / BACK NUMBER

今夜は、BACK NUMBERからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:49 pm

4. FLOWERWALL / 米津玄師

米津玄師さんの最新シングル、今週もこの位置です。
この曲ですが、小栗旬さんが出演する「ニコンD5500」のCMソングに決まりました。
CMは来月からオンエアーされるということです。
さて米津玄師さんですが、4月1日札幌CUBE GARDENを皮切りに、全国ツアーがスタートします。
こちらチケット一般発売は、来月28日です。

TOP50 7:41 pm

5. 有頂天 / B’Z

今月14日にリリースされたB’Zのニュー・シングル、先週より2つ順位を上げて、今週は5位です。
こちらは現在放送中のドラマ「学校のカイダン」の主題歌になっているナンバーです。
さてB’Zですが3月4日に、およそ3年8か月ぶりとなるニュー・アルバム「EPIC DAY」がリリースされます。
この曲をはじめ、全10曲が収録予定です。
また2種類の初回限定盤と、通常盤、さらにアナログ盤という4種類のパッケージでリリースされるということです。

TOP50 7:37 pm