ブログトップページはコチラ

1. SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

2014年11月14日

テイラー・スウィフトに関するいいニュースです。
来年5月からワールド・ツアーがスタートしますが、このツアーのスタートが、日本になることが明らかになりました。
先日記者会見で彼女が語ったもので、「日本の皆さんはいつもあたたかく迎えてくれて、いくらお礼を言っても言い切れません。5月にお会いしましょう!」
と話していました。

TOP50 7:56 pm

2. さよならはエモーション / サカナクション

サカナクションのニュー・シングル、先週より1ランクのアップで、首位まであと一歩となりました。
今回は「蓮の花」との両A面シングルとなっていますが、オフィシャル・ホームページでは「蓮の花」のミュージック・ビデオが公開されています。
けっこうシュールな作品になっているので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. DRAGON NIGHT / SEKAI NO OWARI

先月15日にリリースされたセカイノオワリの最新シングル、先週より1ランク・アップの再浮上で、トップ3返り咲きです。
さてセカイノオワリですが、2年7か月ぶりとなる2NDアルバムのリリースが決定しました。
「RPG」「スノーマジックファンタジー」「炎と森のカーニバル」といったヒット・シングルのほかに、めざましテレビ木曜テーマソング「PLAY」、能年玲奈主演の話題の映画「クラゲ姫」主題歌「マーメイドラプソディー」などが収録される予定です。
リリースは年明け1月14日です。

TOP50 7:48 pm

4. 疾走れ!ミライ / GLAY

今月5日にリリースされた、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「MUSIC LIFE」にも収録されている、GLAYの最新シングルです。
アルバムのリリースに合わせて、一気に16ランクのジャンプ・アップで、今週4位まで上がってきました。
今回のアルバムは全曲、亀田誠治さんがプロデュースを担当しています。
またアルバム・ジャケットのイラストとデザインは、あのザ・ビートルズの「リボルバー」を手掛けたことでも知られるクラウス・フォアマンが担当しています。
フォアマンが日本人アーティストの作品を手掛けるのは初ということで、こちらも話題を集めています。

TOP50 7:40 pm

5. デジタルモグラ / ゲスの極み乙女。

INDIGO LA ENDの川谷絵音を中心に結成されたゲスの極み乙女のナンバー、先週より1ランクのアップです。
今回の1STフル・アルバム「魅力がすごいよ」ですが、最初の仮タイトルは「魅力がすごいよ(笑)」だったそうです。
ただ制作を進めるうちに歌詞の内容が内省的になっていったので、(笑)を外したということです。
さて現在全国ツアー中のゲスの極み乙女ですが、あさって16日は広島CLUB QUATTROでライブです。

TOP50 7:37 pm