ブログトップページはコチラ

1. 足音~BE STRONG / MR.CHILDREN

2014年11月28日

実に2年7か月ぶりとなるMR.CHILDRENのニュー・シングル、今週いきなり初登場で1位です。
この曲は現在放送中のドラマ「信長協奏曲」の主題歌になっています。
また、今回カップリングには、映画「青天の霹靂」の主題歌になっていた「放たれる」と、化粧品のCMソングとしてもオンエアーされている「MELODY」が収録されています。
さてMR.CHILDRENですが、来年のツアー予定が発表されました。
3月14日、群馬県・ヤマダグリーンドーム前橋を皮切りに10会場20公演が予定されています。

TOP50 7:56 pm

2. 愛をからだに吹き込んで / SUPERFLY

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌となっているSUPERFLYの最新シングル、今週一気に2位まで上がってきました。
SUPERFLYは作詞を越智志帆さん、作曲を多保孝一さんが担当することが多いですが、今回作詞はいしわたり淳治さん、作曲は越智志帆さんとHEAVENSTAMPのTOMOYAさんが担当しています。
作詞に関して越智志帆さんは
「最近は一人で作詞をするモードではなく、誰かと一緒に作ったり、作ってもらったり、周りからの刺激を受けたいなと思っています。」
とコメントしています。

TOP50 7:51 pm

3. SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

お聴きの通り、テイラー・スウィフト、4連覇はなりませんでした。
今週2つ後退しています。
さて、先週お話しました、NHKの「SONGS」、明日の放送となります。
仲里依紗さんとの対談も見られますよ。
そのテイラー、先日一足早いクリスマス・プレゼントを届けました。
贈り先は、2歳の男の子、レイトン君。
お母さんのステファニーさんとテイラーがSNS経由で知り合いで、今回ファンにプレゼントを贈る企画として、直接渡したのだそうです。
ちなみにステファニーさん、目の前に現れたテイラーを見て卒倒しそうだったとか。

TOP50 7:46 pm

4. BRIGHTER DAY / 安室奈美恵

安室奈美恵さんの最新シングル、今週は4位です。
さて安室さんですが、台湾の歌姫ジョリン・ツァイのニュー・アルバムの収録楽曲「I’M NOT YOURS」でコラボレーションしています。
台湾で撮影されたミュージック・ビデオは、来月下旬にYOUTUBEで公開される予定ですが、一足早く公開された2人の衣装写真が早くも話題になっています。
さて安室奈美恵さんですが、今週末29日30日は、マリンメッセ福岡でライブです。

TOP50 7:39 pm

5. 結-YUI- / 浜端ヨウヘイ

先週この番組にゲストで登場してくれた浜端ヨウヘイさん、今週5位まで上がってきました。
さて先週北陸から一気に南下して九州まで行った浜端さんですが、あさって30日は、沖縄で行われる山崎まさよしさん秦基博さんのスペシャル・ライブのオープニング・アクトとして出演します。

TOP50 7:37 pm