ブログトップページはコチラ

1. 東京VICTORY / サザンオールスターズ

2014年10月3日

サザンオールスターズのニュー・シングル、ついに4連覇を達成しました。
さてサザンの名曲「希望の轍」ですが、今月からJR茅ヶ崎駅・東海道線のホームで流れる発車メロディになっています。 

TOP50 7:56 pm

2. 静かな伝説 / 竹内まりや

7年ぶりとなる竹内まりやさんのニュー・アルバム「TRAD」からのナンバー、これで3週連続で2位です。
さて、この「TRAD」ですが、多くの要望に応えて、来月19日にアナログ盤のリリースが決定しました。
また同じ日に、1984年にリリースされた山下達郎さんとの最初のコンビ作「VARIETY」の30TH ANNIVERSARY EDITIONもリリースされます。

TOP50 7:51 pm

3. RUDE / MAGIC!

マジックです。
先週、アルバム「DON’T KILL THE MAGIC」がリリースされました。
アルバムリリースがプラスに働いているようですね、今週ついにトップ3入りを果たしました。
さてマジック、今月30日に渋谷で来日公演を行いますが、チケットがソールド・アウトになりました。
そこで、今月29日(水) 大阪SOMAで、追加公演を行うことになりました。
チケットの販売がスタートしていますが、これもすぐになくなりそうな気がします…。

TOP50 7:46 pm

4. MAPS / MAROON 5

マルーン5です。
さて、最新アルバム「V」に収録されている「ANIMALS」のプロモーション・ビデオが公開されました。
ぜひチェックしてみてください。
ちなみにこの曲、「肉食獣」のようなニュアンスが込められているようで、
「キミは僕から逃げられない。僕は肉食獣なんだ」というような内容が歌われています。
ちょっと前に草食男子が注目されていましたが、女性の皆さん、やはり男の人は、肉食の方がいいでしょうか?

TOP50 7:39 pm

5. 恋のシグナル / エミ・マイヤーと永井聖一

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたエミ・マイヤーと永井聖一のナンバー、今週トップ10内に戻ってきました。
さてエミ・マイヤーさんですが、現在、時計のSEIKOのCMに出演しています。
時計たちと一緒に「ムーンライト・セレナーデ」を演奏しています。
YOUTUBEで視聴ができるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm