ブログトップページはコチラ

1. 東京VICTORY / サザンオールスターズ

2014年9月26日

現在熱戦が繰り広げられている「2014アジア大会&世界バレー」TBS系のテーマ曲になっているサザンオールスターズのニュー・シングル、今週もがっちりと首位の座を守りました。
さて桑田佳祐さんがサプライズゲストで出演した加山雄三さんの「LIVE IN 日本武道館」の模様を収録したCD&DVD「若大将EXPO~夢にむかって いま~加山雄三LIVE IN 日本武道館」が来月15日にリリースされます。
加山雄三さんと桑田さんが共演した「君といつまでも」「夜空の星」が収録されるということです。
気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:58 pm

2. 静かな伝説 / 竹内まりや

竹内まりやさんのニュー・アルバム「TRAD」からのナンバー、先週と変わらず、今週も2位です。
この曲を作っていた頃は、ちょうどソチ・オリンピックの時期だったということもあって、浅田真央さんのイメージがかなり入っているんだそうです。
さて11月から、実に33年ぶりの全国ツアーを行う竹内さん、チケットの一般発売は今日からスタートしています。
詳しくはオフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. MAPS / MAROON 5

マルーン5です。
さて、バンドのフロントマン、アダム・レヴィーンが、以前、ファンの家の家賃を肩代わりしていたことがわかりました。
アダムによりますと、ライブのときにファンがステージに、家賃の催促状を投げ込んだんだそうです。
それを取ったアダムが持って帰って払ったとか。
ちなみに金額は、487ドル、日本円でおよそ53,000円でした。
アダムは、「ゾッとしたけどね。頼むからもうやめてくれ」と話しています。
もうやめてくれ、ということは、1回だけじゃなかったのでしょうか?

TOP50 7:46 pm

4. RUDE / MAGIC!

カナダ出身の4人バンド、マジックです。
この曲が収録されたアルバム「DON’T KILL THE MAGIC」が、おととい24日にリリースされました。
現在、NEGO6が制作したこの曲のプロモーション・ビデオが公開されています。
曲の歌詞にのっとって制作されたアニメで、なんとも愛嬌があります。
ぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

6. 誰でもロンリー / YUKI

およそ3年ぶりとなるニュー・アルバム「FLY」にも収録されているYUKIさんの最新シングル、先週より19ランクのジャンプアップで、今週トップ10内に戻ってきました。
今回のアルバムはダンス色が強い作品になっていますが、アルバム制作中はかなり試行錯誤したそうです。
およそ半年の間に、アルバムが3枚作れるくらいの曲数をプリプロしたということです。
さてYUKIさんですが、来月12日の戸田市文化会館から全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:36 pm