ブログトップページはコチラ

1.ひまわりの約束 / 秦基博

2014年9月5日

現在大ヒット中の映画「STAND BY MEドラえもん」の主題歌になっている秦基博さんのニュー・シングル、月をまたいで3連覇達成です。
さて秦基博さんですが、来月29日に初の弾き語りベスト・アルバム
「evergreen」がリリースされます。
2枚組全21曲で、数々のヒット曲、名曲を弾き語りで収録しています。
この「ひまわりの約束」も新たに弾き語りスタイルで収録されるということです。

TOP50 7:58 pm

2.東京VICTORY / サザンオールスターズ

通算55枚目となるサザンオールスターズのニュー・シングル、
先週より大きく順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
さて、今回のシングルのカップリング曲「天国オン・ザ・ビーチ」ですが、ミュージック・ビデオがすごいことになっています。
AKB48、奥田民生、木村カエラ、ドリカム、斉藤和義、平井堅、星野源、ガッツ石松など、19人の豪華ゲストが出演しています。
オフィシャルYouTubeなどで視聴できるので、チェックしてみて下さい。

TOP50 7:51 pm

3.LET GO FOR TONIGHT / フォクシーズ

先月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたフォクシーズです。
きのう、単独来日公演を行いました。
細かい情報がまだ届いてないので、届き次第お伝えしたいと思います。
そのフォクシーズですが、明日午後6時から、タワーレコード渋谷店で、トーク・ライブとサイン会、撮影会が行なわれることになりました。
週末彼女を見に行きたいという方、渋谷へぜひ。

TOP50 7:46 pm

4.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE / DREAMS COME TRUE

先月20日にリリースされたドリカム、3年9か月ぶりとなるニュー・アルバム「ATTACK25」からのナンバーです。
今回のアルバムは既に発表されている曲が8曲、新作が8曲になっています。
最初中村さんは新曲は4曲くらいにしようと考えていたそうですが、
吉田美和さんが、新曲も同じ数を入れたいと主張して、この曲数になったんだそうです。そのため収録時間が70分を超える大作になっています。
さてドリカムですが現在全国ツアー真っ最中です。
今週土日はサンドーム福井でライブです。

TOP50 7:41 pm

5.水流のロック / 日食なつこ

先月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた
日食なつこさん、先週より3つ順位を上げて、今週は5位です。
さて、日食なつこさんですが、11月3日札幌くうを皮切りに、
ワンマンライブ・ツアー「視力検査ツアー」がスタートします。

TOP50 7:36 pm