ブログトップページはコチラ

1. ひまわりの約束 / 秦基博

2014年8月29日

現在公開中の映画「STAND BY MEドラえもん」の主題歌になっている秦基博さんのニュー・シングル、今週も首位を守りました。
さて秦基博さんですが、これから秋にかけて各地のイベントやフェスに続々出演します。
詳しい日程は、オフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. LET GO FOR TONIGHT / FOXES

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているフォクシーズです。
さて彼女のプロモーション映像に、あのムツゴロウさんが登場しています。
フォクシーズは、動物のキツネ、FOXの複数形と同じスペルということで、日本でキツネにゆかりのある人物としてムツゴロウさんが起用されたということです。
「MUTSUGORO LOVES FOXES」というタイトルの映像で、この中で、ムツゴロウさんが「忘れられない奇跡のキツネ」について熱く語っていて、鳴き声や踊りを再現するなどユニークな内容となっています。
また、ムツゴロウさんはフォクシーズについて、「キツネに似た、この大きな口がいいですね!口が大きいのは、歌う人の一番大切な素質ですから、それを大切にしてね、どんどん日本で歌ってもらいたいと思いますね」とコメントしています。

TOP50 7:51 pm

3. DAFT PUNK / PENTATONIX

ペンタトニックスです。
先週から3ランクアップして、トップ3入りを果たしました。
そのペンタトニックスの楽曲の、YOUTUBEの再生回数が、トータルで5億回を突破しました。
そのうち、この曲の再生回数は、8700万回を超えていて、驚異的な数字をたたき出しています。

TOP50 7:47 pm

4. MIGHTY LONG FALL / ONE OK ROCK

現在大ヒット中の映画「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌となっているONE OK ROCKのニュー・シングル、今週も4位です。
映画の完結編「伝説の最期編」は来月13日から公開です。
さて来月13日14日に横浜スタジアムでライブを行うONE OK ROCKですが、そのあと10月からは南米とヨーロッパをツアーで回ります。

TOP50 7:40 pm

5. ONE LAST DANCE,STILL IN A TRANCE / DREAMS COME TRUE

デビュー25周年を迎えたドリカム、およそ3年9か月ぶりとなるニュー・アルバム「ATTACK25」が、今月20日にリリースされました。
通算では17枚目のオリジナル・アルバムです。
これまでに発表されてきた「さぁ鐘を鳴らせ」「AGAIN」「愛して笑ってうれしくて涙して」「愛がたどりつく場所」といったヒット曲に加えて、新たに発表された8曲を加えた全16曲が収録されています。
さてドリカムですが、先週から全国ツアーがスタートしています。
明日あさっては宮城セキスイハイムスーパーアリーナでライブです。

TOP50 7:37 pm