ブログトップページはコチラ

1. NIPPON / 椎名林檎

2014年7月4日

先月11日にリリースされた椎名林檎さんの最新シングル、月をまたいで首位をキープして、V3達成です。
さて去年秋にオープンした椎名林檎さんの15周年記念サイトでは、これまでの楽曲のミュージック・ビデオなどが視聴できます。
懐かしい映像も見られるので、チェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 勝利の笑みを 君と / ウカスカジー

ウカスカジーのサッカー日本代表応援ソング、今週もこの位置をキープしています。
さて日本代表の最終戦直前にブラジルに行ったGAKU-MCさんですが、まだ帰国していません。
ツイッターを見ると、現地の子供たちとサッカーをしたり、ピラニア釣りをしたりと、かなりブラジル旅行をエンジョイしているようです。

TOP50 7:52 pm

3. WE ARE ONE(OLE OLA) / PITBULL FEAT. JENNIFER LOPEZ & CLAUDIA LEITTE

サッカーワールドカップ・ブラジル大会、ベスト8が出そろいました。
このあと、日本時間の5日は、フランス対ドイツ、ブラジル対コロンビア、
6日は、アルゼンチン対ベルギー、オランダ対コスタリカの試合が行われます。 

TOP50 7:46 pm

4. CRAZY CRAZY / 星野源

星野源さんのニュー・シングル、今週4位まで上がってきました。
この曲は、去年の夏、星野さんが手術を受ける直前頃にメロディが出来上がっていたそうです。
ただ当時はすごく悲しい曲だったそうで、復帰後、改めて聴きなおしたときに、「この曲を明るくしたいな」と思って、アレンジをし直したということです。

TOP50 7:39 pm

6. にじいろ / 絢香

現在放送中のドラマ「花子とアン」の主題歌として書き下ろされた絢香さんのニュー・シングル、今週は6位です。
さて絢香さんですが、8月22日三郷市文化会館を皮切りに、全国アコースティック・ライブ・ツアーがスタートします。
近いところでは、11月16日、新潟県民会館にやってきます。

TOP50 7:36 pm