ブログトップページはコチラ

1. CLING CLING / PERFUME

2014年7月25日

PERFUME今年初となるニュー・シングル、今週いきなり初登場で1位です。
久しぶりのリリースということで、今回のシングルには、「HOLD YOUR HAND」「DISPLAY」「いじわるなハロー」と新曲が4曲も入っています。
さてPERFUMEですが、秋には3度目となるワールド・ツアーが決定しています。
10月31日の台湾を皮切りに、シンガポール、ロサンゼルス、ロンドン、ニューヨークを回ります。

TOP50 7:56 pm

2. LOVE SOMEONE / JASON MRAZ

このジェイソン・ムラーズ、今月1日に、アップルストア表参道でライブを行いました。
会場は、高さ9.5メートルの大きな1枚ガラスが織りなす開放感のある場所で、お店なんですが、ライブ会場のような雰囲気を醸し出していました。
ライブでは、最新アルバム「YES!」からのナンバーを中心に9曲パフォーマンスが行われました。
なおステージは、写真撮影、SNSの投稿がOKということで、カメラやスマホを構える人がかなりいたそうです。
ちなみに最後は、大ヒットナンバー「I’M YOURS」の大合唱が行われたそうです。

TOP50 7:52 pm

3. OLE!OH! / 木村カエラ

木村カエラさんが立ち上げたプライベート・レーベルELAからの第一弾リリースとなる最新シングルです。
先週一気に2位まで上昇したんですが、今週は一歩後退です。
さて木村カエラさんですが、来週から夏フェス出演がスタートします。
一発目は8月3日の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014」で、グラス・ステージに登場予定です。

TOP50 7:48 pm

4. 君に出会えたから / MIWA

先々週いきなり初登場1位を決めたMIWAさんですが、今週3連覇はならず、トップ3からも外れてしまいました。
さてMIWAさんですが、来月13日にはライブDVD&BLU-RAY
「MIWA SPRING CONCERT 2014″渋谷物語~完~”」がリリースされます。

TOP50 7:40 pm

5. ラブソングはとまらないよ / いきものがかり

今月9日にリリースされた、いきものがかりのニュー・シングル、先週と変わらずこの位置をキープしています。
この曲は水野良樹さんが作詞作曲を担当していますが、実はタイトルの「ラブソングはとまらないよ」は、周りが誰も賛成してくれなかったんだそうです。
最終的に水野さんが我を通したそうですが、今となっては結果オーライだったようです。

TOP50 7:36 pm