ブログトップページはコチラ

今夜のゲスト

2014年6月27日

この後7時から富山県民小劇場・オルビスでライブを行う
orange pekoeのお2人にお越しいただきました。

お送りしたのは、「Flower」でした。

TOP50 6:56 pm

今日のブログ

皆さんこんばんは、今井隆信です。
今日のブログ更新は、都合によりお休みさせていただきます。
上位30曲のランキングについては、放送をお聞きいただくか、深夜0時にアップされるホームページを確認ください。

TOP50 5:12 pm

1. NIPPON / 椎名林檎

2014年6月20日

今月11日にリリースされた椎名林檎さんの最新シングルです。
こちらはNHK2014年サッカー放送のテーマソングになっていますが、ワールドカップが開幕して、先週の22位から、一気に21ランクの大ジャンプアップで、今週トップまで駆け上がりました。
この曲のミュージックビデオは特設サイトで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. LOVE NEVER FELT SO GOOD / MICHAEL JACKSON

このマイケル・ジャクソン、亡くなってからもうすぐ5年になります。
が、そのマイケルに、まさかの話題。
彼のアルバムは、あと8枚はリリースできるらしい。
アメリカの雑誌「ROLLING STONE」によりますと、彼の未発表曲やアウトテイクなどを集めると、アルバム8枚分の数があると。
今回のアルバム「XSCAPE」をプロデュースした1人、ロドニー・ジャーキンス曰く「まだまだサプライズがある」そうです。
この話、嘘のようなホントのような話ですが、信じるかどうかは皆さんの判断にお任せします。
いずれにしても、このあとマイケルのアルバムがリリースされるとなれば、また世界中で話題になることは間違いないでしょう。

TOP50 7:52 pm

3. 勝利の笑みを 君と / ウカスカジー

熱烈なサッカー・ファンである桜井和寿さんとGAKU-MCさん、2006年のシングル「手を出すな」で初タッグを組んでいましたが、今回初となるアルバム「AMIGO」をリリースしました。
この曲は日本サッカー協会公認・サッカー日本代表応援ソングとなっています。
またアルバムには、布袋寅泰さん、亀田誠治さん、寺岡呼人さん、RIP SLYMEのDJ FUMIYAさん、スキマスイッチの常田真太郎さんなど、超豪華なゲストも多数参加しています。

TOP50 7:48 pm