ブログトップページはコチラ

1. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

2014年5月23日

先週末、来日を行ったファレル・ウィリアムス、東京都内で精力的にプロモーションを行っていました。
さて、今週、マイケル・ジャクソンの新曲がチャートに入ってきました。
このマイケルから、10年以上前の話になるんですが、ファレル、電話をもらっていたそうです。
この時ファレルは、ジャスティン・ティンバーレイクのアルバムの制作を行っていて、最初電話がかかってきたときは、マイケル本人からだとは信じていなかったそうです。
が、3回目にかかった時に、ポップコーンを食べている音が電話から聞こえてきたのがわかって、ファレルはマイケル本人だと気付いたそうなんです。
マイケルは、ほかのアーティストにも直接電話を掛けたことがあったらしく、ウィル・アイ・アムやニーヨも同じようなことがあったとか。

TOP50 7:56 pm

2. 美少女 / 吉澤嘉代子

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている吉澤嘉代子さん、今週一気に2位まで上がってきました。
この曲が収録されているメジャー・デビュー・ミニアルバム「変身少女」は、今月14日にリリースされています。
父親が大の井上陽水ファンで、井上陽水の曲を聴いて音楽に目覚めたという吉澤嘉代子さんですが、実はサンボマスターの大ファンだそうで、夢は
「サンボマスターと日比谷野外音楽堂で2マン・ライブをやること」
なんだそうです。
そんな吉澤嘉代子さん、来月19日「RADIO JAM」にゲストで登場します。

TOP50 7:52 pm

3. HIT ME / DIRTY LOOPS

このダーティー・ループス、先週末、大阪と東京で来日公演を行いました。
今年だけで3回目の来日ということで、どのステージも満員のお客さんの中で行われました。
ライブの合間には、覚えた日本語も披露して、観客を沸かせていたそうです。
そして、ステージでは、アンコールも含めて11曲、熱のこもったパフォーマンスが行われました。
今回は2か所だけでの開催でしたが、この後も引き続き日本でのライブを積極的に行ってほしいですね。

TOP50 7:48 pm

4. INVISIBLE / HUNTER HAYES

今月5月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています、ハンター・ヘイズです。
この曲が収録されたアルバム「STORYLINE」が、アメリカビルボード・アルバム・チャートで初登場3位をマークしています。
そのハンター・ヘイズ、先日来日して、スペシャル・ショーケース・ライブを東京都内で行いました。
この曲も含めて8曲、ステージで歌声を響かせました。
で、この曲のパフォーマンスに関しては、カメラ撮影がOKだったので、歌声に酔いしれながらシャッターを切るファンが多かったそうです。
なお彼は、夏に日本に戻ってくるそうです。

TOP50 7:43 pm

5. LET IT GO~ありのままで~ / MAY J.

映画「アナと雪の女王」の日本語版エンディングテーマとなっているこの曲、映画同様ロングヒットとなっています。
さて7月5日、ZEPP SAPPOROを皮切りに全国ツアーがスタートするMAY J.ですが、ツアーの合間を縫って、フェスへの参加も決まっています。
8月2日と9日は「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA ’14」
8月17日は「A-NATION ISLAND」
に出演します。

TOP50 7:37 pm