ブログトップページはコチラ

1. HIT ME / DIRTY LOOPS

2014年5月9日

このダーティー・ループス、実はカバーも結構うまいそうです。
今YOUTUBEには、ジャスティン・ビーバーの「BABY」、レディ・ガガの「JUST DANCE」、ブリトニー・スピアーズの「CIRCUS」がアップされています。
で、今、このダーティー・ループスのカバーをカバーする人も出ていて、彼らのサウンドがちょっとした流行になっているそうです。
気になる方は、いろいろチェックしてみてください。

TOP50 7:56 pm

2. 暁 / 福山雅治

先月2日にリリースされた福山雅治さんのニュー・アルバム「HUMAN」からのナンバー、先週と変わらず今週も2位です。
さて福山雅治さんが出演している「アサヒスーパードライ」のCMですが、今日から新バージョンのオンエアーがスタートしています。
そして先月からスタートしているアリーナ・ツアーは後半戦に突入しています。
明日は札幌ドームでライブです。

TOP50 7:53 pm

3. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

この曲、現在iTunesチャートでは、175の国で1位に輝いています。
そのファレル、来日が決定しました。
詳細はまだはっきりしていませんが、来週末の「ミュージック・ステーション」に出演の話が出ているそうです。
なおファレルは、日本については、「第二の故郷」で、「特別の国」と語っています。
さてこの曲なんですが、元々ファレル本人が歌う予定ではなかったそうなんです。
実は、シー・ロー・グリーン、2010年に「FORGET YOU」がヒットしたアーティストですが、彼に提供したものだったんです。
で、実際、シー・ロー・グリーンがレコーディングしたものもあったんです。
ところが、残念ながらボツになってしまったそうです。
これ、いつか、世に出ることはあるのでしょうか。

TOP50 7:48 pm

4. 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI

先週トップに立ったセカイノオワリですが、今週は4位です。
さて現在、全国アリーナ・ツアー中のセカイノオワリですが、夏フェスへの参加も決まってきています。
8月17日は「SUMMER SONIC 2014」
8月30日は「音楽と髭達2014-ROCK’N ROLL STADIUM-」
への出演が決まっています。

TOP50 7:44 pm

5. THE BALLAD OF MR.STEAK / KISHI BASHI

このキシバシ、6月25日(水)、渋谷クラブクワトロで来日公演、その翌日、6月26日(木)は、タワーレコード渋谷店で、アルバムの購入者を対象とした、インストア・ライブが行われることになっています。
そして、27日(金)、大阪でのライブが決定しました。
大阪CONPASSでライブです。
こちら、チケットの発売などについては、近日中に発表される予定です。

TOP50 7:36 pm