ブログトップページはコチラ

1. 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI

2014年5月2日

通算5枚目となるセカイノオワリのニュー・シングル、先週より2ランクのアップで、今週ついにトップに立ちました。
さて現在全国アリーナ・ツアー中のセカイノオワリですが、来週6日はマリンメッセ福岡でライブです。

TOP50 7:56 pm

2. 暁 / 福山雅治

先週トップに立った福山雅治さんですが、まさかの1ランク・ダウンで、今週は2位です。
さて現在ツアー中の福山雅治さんですが、今夜と明日は、福岡ヤフオク!ドームでライブです。

TOP50 7:51 pm

3. HIT ME / DIRTY LOOPS

このダーティー・ループス、アルバム「DIRTY LOOPS」が、オリコン・総合アルバムチャートで10位に入りました。
洋楽アーティストのアルバムが、オリコンの総合チャートでトップ10に入るのは、なんと、8年2か月ぶりだそうです。
そのダーティー・ループス、今月は、
5月16日(金) ビルボード・ライブ大阪
5月18日(日) ビルボード・ライブ東京
でライブです。
「日本には今まで3回行っているけど、本当に最高な国です。大好き過ぎてアルバムには日本をテーマにした「サヨナラ・ラヴ」という曲も収録したほどです。そんな国で、僕らのアルバムが受け入れられていることは光栄です」
とメンバーがコメントしています。

TOP50 7:47 pm

4. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

ファレル・ウィリアムス、今週返り咲きはならず、そして、トップ3陥落となってしまいました。
しかし、この曲が収録されたニューアルバム「GIRL」の国内盤が、先月30日にリリースされました。
アルバムのセールスの勢いで、チャートで再浮上してくる可能性もあります。
果たして、来週は、この曲がどのポジションで登場してくるのか、注目ください。

TOP50 7:39 pm

5. THE BALLAD OF MR.STEAK / KISHI BASHI

このキシバシ、6月25日(水)、渋谷クラブクワトロで来日公演を行います。
チケットの一般発売は、来週10日(土)からです。
なお、その翌日、6月26日(木)は、タワーレコード渋谷店で、アルバムの購入者を対象とした、インストア・ライブが行われることになっています。

TOP50 7:37 pm