ブログトップページはコチラ

1. LOVE NEVER FELT SO GOOD / MICHAEL JACKSON

2014年5月30日

さてこの曲なんですが、アメリカ・ビルボードHOT100で、9位まで上昇しました。
これによって、1970年代、80年代、90年代、2000年代、そして2010年代と、5つの年代において、シングルをトップ10に送り込みました。
これは、いまだかつてない快挙だそうです。
今のアーティストでこの記録が樹立できそうなのは…、いたとしても数えるくらいでしょうね。

TOP50 7:56 pm

2. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

ファレル・ウィリアムス、今週は残念ながら2位にダウンしてしまいました。
さて、先日来日を果たしたファレル、今度の月曜日の「SMAP×SMAP」のライブに出演する予定です。
なかなか彼のパフォーマンスが見られなかった方は、ぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. INVISIBLE / HUNTER HAYES

このハンター・ヘイズ、先日ギネス記録を樹立しました。
今月9日、「ハンター・ヘイズの子供の飢餓撲滅24時間ロードレース」が行われました。
これは、24時間でアメリカ各地をマラソンのように回ってライブを行うもので、ニューヨークを皮切りに、ボストン、プロビデンス、スタンフォード、サウスオレンジ、フィラデルフィアなど10都市で10公演を行いました。
このライブが、これまでの24時間ライブの記録を塗り替えたということです。
そのハンター・ヘイズ、この夏に日本にやってきます。

TOP50 7:48 pm

4. LIFE / スガシカオ

今月21日にリリースされたスガシカオさんのメジャー復帰第一弾シングル、先週より大きく順位を上げて、今週一気に4位まで上がってきました。
現在公開中の映画「オー!ファーザー」の主題歌になっているナンバーです。
この曲では、初めて小林武史さんをプロデューサーに迎えています。
またこの曲と、両A面曲「アストライド」のミュージック・ビデオのショート・バージョンがオフィシャル・ホームページで視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:44 pm

6. ヒーロー / ウルフルズ

4年半ぶりに活動を再開したウルフルズ、オリジナルとしては6年半ぶりとなるニュー・アルバム「ONE MIND」からのナンバー、今週トップ10入りを果たしました。
こちらはドラマ「刑事110キロ」の主題歌になっているナンバーです。
さてウルフルズですが、10月から全国ツアー
「ウルフルズツアー2014 ONE MIND~あついのがすきすぎ~」が10月4日、川口総合文化センター・リリアを皮切りにスタートします。
近くでは12月20日石川県・本多の森ホールにやってきます。

TOP50 7:36 pm