ブログトップページはコチラ

1. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

2014年4月18日

さてこのファレル・ウィリアムス、アメリカのオーディション番組「THE VOICE」の最新シリーズで、審査員として参加することになりました。
この番組は、挑戦者の中から、ヴォーカルを聴いてチーム編成を行って、ライブパフォーマンスをするためのトレーニングをして、実際のライブの審査を番組の視聴者が行って…、と、長期にわたる番組なんですが、ここでファレルが、次のスターを育てていくことになるわけです。
もともとプロデューサーとして実力のあるファレルですから、かなりの実力者を指導していくのではないかと思います。
実際の番組のスタートは、今年の秋になる予定なので、首を長くして待ちましょう。

TOP50 7:56 pm

2. 暁 / 福山雅治

およそ5年ぶりとなる福山雅治さんのニュー・アルバム「HUMAN」からのナンバー、先週と変わらず今週も2位です。
現在ヒット中の今回のアルバムですが、今月9日からはデジタル配信もスタートしています。
福山さんがアルバムのデジタル配信を行うのは、今回が初めてだそうです。
さて現在ツアー中の福山雅治さん、明日あさっては京セラドーム大阪でライブです。

TOP50 7:52 pm

3. 炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI

今週は、SEKAI NO OWARIのメンバーからのコメントをお届けしました。

TOP50 7:47 pm

4. SAKURA MELODY / 加藤ミリヤ×清水翔太

加藤ミリヤさんと清水翔太さんのコンビ「ミリショー」の新曲、今週は4位まで上がってきました。
この曲は槇原敬之さんが作詞作曲・プロデュースを担当していて、槇原さん自身もコーラスで参加しています。
さて加藤ミリヤさん、清水翔太さん、それぞれのライブ予定です。
清水翔太さんは、来月23日の島根県民会館からツアーがスタートします。
一方、加藤ミリヤさんは、すでにツアーがスタートしています。
来月14日には富山オーバードホールにやってきます。

TOP50 7:39 pm

5. RAY / BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENの最新アルバムからのタイトルチューン、今週ついにトップ3から外れてしまいました。
さて現在全国ツアー中のバンプですが、今夜は愛知県・日本ガイシホールでライブです。
そして来週末26日は、いよいよ石川県産業展示館4号館でライブです。

TOP50 7:36 pm