ブログトップページはコチラ

1. HAPPY / PHARRELL WILLIAMS

2014年4月11日

ファレル・ウィリアムス、先週10位から一気に今週トップに躍り出ました。
そんなこの曲ですが、本国アメリカ、ビルボードのチャートでは、何と6週連続NO.1という記録を達成しました。
TOP30のチャートでも6週、いやもっと、行ってほしいですね。

TOP50 7:56 pm

2. 暁 / 福山雅治

およそ5年ぶりとなる福山雅治さんのニュー・アルバム「HUMAN」からのナンバー、先週より15ランクのアップで、一気に2位まで浮上してきました。
今月2日にリリースされたアルバム「HUMAN」は、オリコンアルバムチャートで初登場1位をマーク。
シングル・アルバムを通して10作連続1位は、男性ソロ・アーティストとしては史上初の記録だということです。
さて、先週の東京ドームから全国ツアーがスタートした福山雅治さん、来週19日20日は京セラドーム大阪でライブです。

TOP50 7:52 pm

3. RAY / BUMP OF CHICKEN

3週連続1位を記録したBUMP OF CHICKENですが、今週ついに首位の座を明け渡してしまいました。
さて先週から全国ツアーがスタートしたバンプですが、来週17日18日は愛知県・日本ガイシホール、そして今月26日は石川県産業展示館4号館でライブです。

TOP50 7:47 pm

4. 繋いだ手から / BACK NUMBER

およそ1年半ぶりのリリースとなるBACK NUMBERのニュー・アルバム「ラブストーリー」に収録されている最新シングル、今週もこの位置です。
さて今月16日にリリースされる音楽プロデューサー、島田昌典さんの活動30周年記念コンピレーション・アルバム「島田印」に、BACK NUMBERの「花束」が収録されることになりました。
アルバムはほかにも、いきものがかり「SAKURA」、YUKI「歓びの種」、アンダーグラフ「ツバサ」、スガシカオ「春夏秋冬」などが収録されています。

TOP50 7:40 pm

5. AGAIN / DREAMS COME TRUE

先週いきなり2位で初登場したドリカムの最新シングルですが、今週は5位まで後退してしまいました。
さて8月には、およそ3年半ぶり通算17枚目となるニュー・アルバムのリリースが決定しているドリカムですが、中村正人さんのブログによると、収録楽曲は決まったようです。
現在絶賛制作中とのことなので、お楽しみに。

TOP50 7:37 pm