ブログトップページはコチラ

1. RAY / BUMP OF CHICKEN

2014年4月4日

通算7枚目となるBUMP OF CHICKENのニュー・アルバム、今週もがっちり首位をキープして、これで3連覇達成です。
さてBUMPですが、いよいよ明日、幕張メッセを皮切りに全国ツアーがスタートします。
今月26日には石川県産業展示館4号館にやってきますが、ステージサイド席の追加発売が決定しています。
受け付けは来週7日からです。
詳しくは、オフィシャル・ホームページをチェックしてみてください。

TOP50 7:57 pm

2. AGAIN / DREAMS COME TRUE

今週7位に、いきものがかりがカバーした「未来予想図Ⅱ」がランクインしたドリカムですが、自身のニュー・シングルも、今週チャートに入ってきました。
今回シングルのカップリングには、今も人気の高い「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の「25TH ANNIVERSARY MIX」が収録されています。
さてドリカムですが、8月にはおよそ3年半ぶり、通算17枚目となるニュー・アルバムをリリースすることが決定しています。

TOP50 7:52 pm

3. ROYALS / LORDE

ロード、3週連続守った2位から1歩後退してしまいました。
さてこの曲、さまざまなカバーバージョンが動画でアップされているそうです。
YOUTUBEなどを見て発見した人もいるのではないでしょうか。
そんなこの曲のカバーですが、カップを使った「CUPS」カバー」が今注目されています。
これは、プラスチックのカップをテーブルに載せる音をパーカッション代わりにしてカバーするものです。
現在沖縄出身のシンガーソングライター、SUZUさんのバージョンが、ユニバーサルミュージックのサイトにアップされています。とてもリズミカルなカバーになっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. 繋いだ手から / BACK NUMBER

およそ1年半ぶりとなるBACK NUMBERのニュー・アルバム「ラブストーリー」、先月26日にリリースされました。
この曲や「高嶺の花子さん」「FISH」といったシングル曲を含む、全12曲が収録されています。
また今回のアルバムの初回限定盤は、2種類リリースされています。
Aタイプは、去年の日本武道館でのライブを全曲収録したDVD、Bタイプは、シングル曲のミュージック・ビデオと新たにアレンジされたインディーズ時代の楽曲のスタジオ・パフォーマンスを収録したDVDが、それぞれ特典としてついています。

TOP50 7:40 pm

5. HOT STUFF / JUJU

2年8か月ぶりのリリースとなったニュー・アルバム「DOOR」にも収録されているナンバー、今週ついにトップ3陥落です。
さてJUJUさんですが、いよいよ来週11日、千葉県・松戸 森のホールを皮切りに全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:36 pm