ブログトップページはコチラ

1. ヒカレ / ゆず

2014年3月7日

ニュー・アルバム「新世界」にも収録されている、ゆずの最新シングル、今週ついにトップに立ちました。
今回のアルバム・タイトルの意味について北川悠仁さんは、
「懐かしく、すごくレトロでありながらも新しいもの。」とコメントしています。
さて、ゆずですが、5月31日、真駒内セキスイハイムアイスアリーナを皮切りに全国ツアーがスタートします。
8月2日には、サンドーム福井にやってきます。

TOP50 7:56 pm

2. FAITH / MIWA

エントリー2週目でトップに立ったMIWAさんですが、今週首位を守ることはできませんでした。
こちらは「2014 ユーキャン」のCMソングとしてオンエアーされている最新シングルです。
今月5日から、この曲のビデオクリップが配信スタートしています。
さてMIWAさんですが、明日あさっては、国立代々木競技場第一体育館でライブを行います。

TOP50 7:51 pm

3. ROYALS / LORDE

今月3月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています、ロードです。
このロードいう名前、本名ではありません。
彼女の本名は、エラ・マリヤ・ラニ・イェリッチ=オコナーです。ちょっと長い名前ですが…。
そんなロード、お正月映画で公開されていた「ハンガー・ゲーム2」のサウンドトラックで、ティアーズ・フォー・フィアーズの「EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD」をカバーしています。

TOP50 7:46 pm

4. KING AND CROSS / ASGEIR

このアウスゲイル、先月開催された「HOSTESS CLUB WEEKENDER」に出演して、圧巻のステージを見せてくれました。
そんなアウスゲイルのこれまでの軌跡をまとめたドキュメンタリー映像が、今公開されています。
映像には、彼の生い立ちや音楽賞の受賞歴、デビューに至ったいきさつなどについて、アウスゲイルのインタビューなどを交えながら紹介しています。
へーっと思わせるエピソードも盛り込まれていますので、是非チェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm

5. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

ワン・ダイレクションのメンバーのルイ・トムリンソンが、サッカーの試合に出場しました。
これは、イングランドのサッカーリーグ2部、ドンカスター・ローヴァーズのリザーブチームの一員として、チャリティーマッチに出場したものです。
ルイは、小さいころからサッカー選手になるのが夢で、クラブチームの練習に参加していましたが、ようやくその夢がかないました。
ちなみに、彼が出場した試合のチケットは、4,000枚以上が売れたそうです。

TOP50 7:37 pm