ブログトップページはコチラ

1. FAITH / MIWA

2014年2月28日

先週いきなり3位で初登場したMIWAさんの最新シングル、先週より2ランクのアップで、今週トップに立ちました。
こちらは「2014 ユーキャン」のCMソングとしてオンエアーされているナンバーです。
さてMIWAさんですが、来月26日にリリースされるDREAMS COME TRUEのデビュー25周年記念のカバー・アルバムで、「LOVE LOVE LOVEをカバーしています。

TOP50 8:14 pm

2. 今、咲き誇る花たちよ / コブクロ

今月19日にリリースされたコブクロの最新シングル、今週ついに2位まで上がってきました。
さてコブクロのオフィシャルHP上で行われているリクエスト企画、現在2人の「テーブルクロス引き」対決の動画がアップされています。
かくし芸などでおなじみテーブルクロス引き、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 8:14 pm

3. KING AND CROSS / ASGEIR

アイスランド出身のアウスゲイル、ビョークと同じ国の出身のアーティストです。
そのアイスランドでは、国民の10人に1人が、アウスゲイルのアルバムを持っているそうです。
というのも、21歳の若さで、アイスランドの音楽賞で、最優秀アルバム賞と、新人賞を含む4部門をすでに受賞しているからなんです。
10人に1人の割合も納得できますね。
今21歳で、日本国民の10人に1人がアルバムをもっているアーティストって、いますかね?

TOP50 8:14 pm

4. チョコレート / 家入レオ

今夜のアルバム・ピックアップで紹介したニュー・アルバム「A BOY」がリリースされた勢いでV3達成なるかと思われましたが、今週は4位です。
さて家入レオさんですが、明日から全国ツアーがスタートします。
明日は横浜ランドマークホールでライブです。

TOP50 8:14 pm

5. NUMBER ONE / 絢香

去年リリースのカバーアルバム「遊音倶楽部」以来のリリースとなる、絢香さんのニュー・シングルです。
こちらは、先日まで開催されていたソチ・オリンピックのフジテレビ系中継テーマソングになっていたナンバーです。
またシングルのカップリングには、ガブリエル・アプリンに提供した映画「黒執事」の主題歌「THROUGH THE AGES」の日本語によるセルフカバーも収録されています。

TOP50 8:13 pm