ブログトップページはコチラ

1. BABY I / ARIANA GRANDE

2014年1月17日

アリアナ・グランデ、今週、アルバム「YOURS TRULY」を特集しました。
彼女は、先日、東京・渋谷で、プレミアム・ショーケースライブを行いました。
ステージでは、この曲を含めて6曲披露しました。
当日のライブは、チケットが即完だったそうで、かなりの盛り上がりを見せていたそうです。 

TOP50 7:56 pm

2. イチ、ニッ、サンでジャンプ / グッドモーニングアメリカ

東京・八王子出身の4ピース・バンド、グッドモーニングアメリカです。
去年5月にアルバム「未来へのスパイラル」でメジャー・デビューして、このシングルがメジャー1STシングルとなります。
こちらは今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
さてグッドモーニングアメリカですが、FMとやまに遊びに来てくれます。
今月27日の「RADIO JAM」にゲストで登場します。
メンバーへの質問・メッセージ受付中ですので、番組宛にお送りください。

TOP50 7:53 pm

3. 今、咲き誇る花たちよ / コブクロ

先月19日にリリースされた、4年4か月ぶりとなるニュー・アルバム「ONE SONG FROM TWO HEARTS」からのナンバーです。
今週トップを守ることはできませんでした。
さて来月19日には、この曲はシングルとしてリカットされます。
ジャケットは色鮮やかな花の絵になっていますが、そのデザインは小渕さんが描いたガーベラの花の絵を参考にデザインされたそうです。

TOP50 7:49 pm

4. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

この曲、今週からCMソングに使われています。
NTTドコモの「ドコモの学割2014」シリーズ「MESSAGE FROM 1D~たった3年で人生は変わる。~」篇に使われています。
で、このCMなんですが、ワン・ダイレクションのメンバーが出演しています。
結成から3年で一躍トップスターに躍り出た彼らの、素の表情や等身大のコトバがCMに込められています。
皆さんチェックしてみてください。

TOP50 7:41 pm

5. 蛍 / サザンオールスターズ

去年8月にリリースされたシングル「ピースとハイライト」に収録されているサザンのナンバーです。
こちら、映画「永遠の0」の主題歌になっていますが、映画のヒットにつられて、こちらのシングルも再びヒットしています。
さて去年、桑田佳祐さんが主題歌「YIN YANG」を歌っていたドラマ「最高の離婚」ですが、来月8日にスペシャル版が放送されます。
主題歌はもちろん「YIN YANG」です。

TOP50 7:38 pm