ブログトップページはコチラ

1. LONG TIME GONE / BILLIE JOE + NORAH

2014年1月3日

この曲をノラ・ジョーンズと共演しているビリー・ジョー・アームストロング、ご存知グリーン・デイのフロントマンです。
このグリーン・デイのアルバム「AMERICAN IDIOT」をモチーフにしたミュージカルが上演されているということを、ずいぶん前にお話ししました。
このミュージカルが、今、カナダで上演されています。
昨日と明日、上演されるということです。

TOP50 7:56 pm

2. STORY OF MY LIFE / ONE DIRECTION

このワン・ダイレクション、あす発売の雑誌「日経エンタテイメント!」に登場します。
表紙も飾ります。
実はこの雑誌の表紙に欧米のアーティストが登場するのはなんと9年半ぶりなんだそうです。
紙面には、去年の来日の時の撮り下ろしフォトやインタビューなど、8ページ特集記事が掲載されます。
撮り下ろしPHOTOの両面ピンナップもついてきますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. 会心の一撃 / RADWIMPS

先月11日にリリースされたRADWIMPSのニュー・アルバム「バツとマルと罪と」からのナンバー、前回はいきなり2位に初登場でしたが、今週は1ランクのダウンです。
この曲のミュージック・ビデオは、野球をモチーフにしたドラマ仕立てになっています。現在YOUTUBEのオフィシャル・ページで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてRADWIMPSですが、来月5日から、全国ツアーがスタート、3月15日には、石川県産業展示館4号館にやってきます。

TOP50 7:48 pm

4. 今、咲き誇る花たちよ / コブクロ

オリジナル・アルバムとしては、4年4か月ぶりとなる、コブクロのニュー・アルバム「ONE SONG FROM TWO HEARTS」、先月19日にリリースされました。
「BLUE BIRD」「流星」「紙飛行機」などのシングルを含め、全15曲が収録されています。
この曲は、先日の紅白でも演奏されていましたが、来月から開催されるソチ・オリンピック、パラリンピックのNHK放送テーマソングになっています。
オリンピックの開幕に合わせて来月19日に、シングルとしてもリリースが決定しています。

TOP50 7:40 pm

5. 粉雪 / BENI

J-POPの名曲を英語でカバーするアルバム「COVERS」の第3弾から、こちらはレミオロメン2005年の大ヒット曲のカバーです。
アルバムはほかにも、
サザンの「涙のキッス」やGREEEENの「愛唄」、スキマスイッチの「全力少年」、BEGIN「島人ぬ宝」など、男性アーティストのカバー曲11曲が収録されています。
さてBENIですが、来月15日に大阪城ホールで行われる「LIVE SDD 2014」に出演します。

TOP50 7:37 pm