ブログトップページはコチラ

1. 太陽の女神 / 家入レオ

2013年11月22日

ドラマ「海の上の診療所」の主題歌になっている、家入レオさんの最新シングル、連覇達成です。
さて家入レオさんですが、18日に行われたポール・マッカートニーの来日公演を見に行ってきたそうです。
「良い音楽は、何年、何十年、何百年たっても色褪せない。少しでも、少しでも近づけるように、頑張ります。」とブログでコメントしています。
そんな家入さんですが、現在ワンマン・ツアー中です。
明日はZEPP FUKUOKAでライブです。

TOP50 7:56 pm

2. DO WHAT U WANT / LADY GAGA FEAT. R.KELLY

さてこのガガ、今月下旬にプロモーションで来日します。
すでにテレビ番組の出演も決定しているそうです。
彼女は、アルバムを、日本だけ前倒しでリリースしましたし、早いタイミングで来日しますし、かなりの親日家だというのがお分かりいただけると思います。
日本ではどんな格好で登場するのでしょうか?

TOP50 7:53 pm

3. NEW / PAUL MCCARTNEY

ポール・マッカートニー、きのう、来日公演がすべて終了しました。
東京ドームで行われたライブでは、2時間半を超えるステージで、37曲を熱唱しました。
この曲は、中盤に歌われていましたね。
ライブでは、ポールの曲だけでなく、ザ・ビートルズの大ヒットナンバーも歌われていました。
そしてラストは、大阪と同じく、「GOLDEN SLUMBERS CARRY THAT WEIGHT THE END」で締めくくりでした。

TOP50 7:49 pm

4. 熱愛発覚中 / 椎名林檎と中田ヤスタカ

今月13日にリリースされた椎名林檎さんのコラボレーション楽曲を収録したアルバム「浮き名」から、カプセルの中田ヤスタカさんとコラボーレションした新曲です。
今週この位置で初登場です。
またアルバムには、あのバート・バカラックから提供された楽曲を斎藤ネコカルテットとコラボレーションした新曲「IT WAS YOU」も収録されています。
そして、ファンからの人気の高いライブ音源を集めた、ライブベストアルバム「蜜月抄」も同時リリースされています。

TOP50 7:42 pm

5. ROCK N ROLL / AVRIL LAVIGNE

アヴリル・ラヴィーン、先ほどのアルバム・ピックアップで、最新アルバム「AVRIL LAVIGNE」を特集しました。
先週からアルバムのプロモーションで来日していました。
このあとですが、来年2月に来日公演が決定しました。
2月3日(月) パシフィコ横浜
2月4日(火) 5日(水) 日本武道館
2月7日(金) 愛知の日本ガイシホール
2月8日(土) インテックス大阪
以上、5公演です。

TOP50 7:39 pm