ブログトップページはコチラ

1. 1MM / PERFUME

2013年10月18日

さて現在放送中の、長澤まさみさん主演のドラマ「都市伝説の女」の主題歌に、PERFUMEの新曲「SWEET REFRAIN」が流れていますが、エンディングでキャストとPERFUMEがコラボレーションをしています。
長澤さん、溝端淳平さん、竹中直人さんがPERFUMEのダンスを完コピしているとのことなので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:57 pm

2. BI-LI-LI EMOTION / SUPERFLY

SUPERFLYの最新ナンバー、首位返り咲きはならず、今週も2位です。
さて今回のベスト・アルバムですが、オリコン・アルバムチャートでは、2週ぶり返り咲き1位を記録しています。
返り咲き首位は、女性ソロでは2004年の宇多田ヒカルさん以来の記録だということです。
このチャートでも来週返り咲きはあるのか。お楽しみに。

TOP50 7:52 pm

3. 光りと君へのレクイエム / 山下達郎

およそ2年半ぶりとなる山下達郎さんのニュー・シングル、先週より一気に18ランクのジャンプ・アップで、今週トップ3入りを果たしました。
こちらは、現在公開中の映画「陽だまりの彼女」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
なお、このシングルのリリースを記念して、映画のスピンオフムービーとして、撮影された北村匠海さん葵わかなさん出演のミュージック・ビデオが、スペシャル・サイトGYAO!で公開されています。
あさって20日までなので、気になる方は早めにチェックしてみてください。

TOP50 7:47 pm

4. I GOT YOU / JACK JOHNSON

このジャック・ジョンソン、ちょっと前の話なんですが、アメリカの人気フェスティヴァル「ボナルー」で、マムフォード&サンズの代役を務めたそうです。
もともとフェスティバルのトリを、マムフォード&サンズが撮る予定だったんですが、メンバーの病気でキャンセルとなってしまいました。
そこで、ジャック・ジョンソンがステージに立ったんですが、観客からは大絶賛を得たそうです。
さすがですね。

TOP50 7:40 pm

5. MYSTERY MAN / THE STRYPES

ザ・ストライプス、今週はトップ3陥落となってしまいました。
さてこのストライプス、きのうまで来日公演を行っていました。
ステージ上では1時間余り、ただただ演奏しっぱなしで、それに対して観客がただただ熱狂する、そんな様子だったそうです。
そんなストライプス、このあと8時からの「ミュージックステーション」に登場の予定です。

TOP50 7:37 pm