ブログトップページはコチラ

1. 小さな生き物 / スピッツ

2013年9月27日

今月11日にリリースされた、およそ3年ぶりとなるスピッツのニュー・アルバム「小さな生き物」からのタイトル・チューン、今週もがっちり首位をキープしてV2達成です。
さて、このあと8時から放送の「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」。スピッツのマンスリーDJは今夜が最終回です。
お聴き逃しなく。

TOP50 7:56 pm

2. MYSTERY MAN / THE STRYPES

ザ・ストライプス、今月9月のFMとやまMUSIC POWER PLAYです。
そのストライプスの来日公演が決定しています。
10月8日(火)、9日(水) 東京・恵比寿 LIQUIDROOM
10日(木)渋谷・O-EAST
15日(火)福岡・DRUM LOGOS 
16日(水)大阪梅田・CLUB QUATTRO 
17日(木)名古屋・ CLUB QUATTRO 
以上、6公演となっています。

TOP50 7:52 pm

3. APPLAUSE / LADY GAGA

レディ・ガガ、何かとお騒がせなところがあるというのは皆さんご存知かと思いますが、今度は、小さなバトルをやっちゃいました。
相手は、マルーン5のアダム・レヴィーン。
現在ニューアルバム「ARTPOP」のリリースに向けて精力的に活動するガガに対して、アダムはどうやら不満があるようで、こんなツイートを。
「えっと…若い世代のために古いアートをリサイクルしたからってアーティストにはならない。それはアートの先生っていうんだよ」。
「俺は自分、そしてみんなのために、ポップミュージックを作ってパフォーマンスすることが臆面もな-く大好きだ。それだけだよ。余分なモンを付ける必要はない」。
このツイートはガガを名指ししているわけではないんですが、ガガは自分のことを言っていると察したようで、翌日にアダムのコメントにこう返してしました。
「おっと、みんな、アート・ポリス、アートを取り締まる警察のお出ましよ」。
ここから先はまだ何もありませんが、大丈夫でしょうか?

TOP50 7:50 pm

4. 風は西から / 奥田民生

およそ1年8か月ぶりとなる奥田民生さんのニュー・シングル、先週と変わらずこの位置です。
さて奥田民生さんですが、来月14日新木場STUDIO COASTを皮切りに全国ツアー「SPICE BOYS」がスタートします。
近いところでは11月1日、新潟県民会館にやってきます。

TOP50 7:45 pm

5. 友達のフリ / ケラケラ

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているケラケラの3RDシングル、先週より6つ順位を上げて、今週トップ10入りを果たしました。
この曲も収録される1STアルバム「ケラケライフ」は来月23日にリリースされます。
その前の15日には、「RADIO JAM」にゲストで登場します。

TOP50 7:40 pm