ブログトップページはコチラ

1. ピースとハイライト / サザンオールスターズ

2013年8月23日

サザンオールスターズのニュー・シングル、連覇達成です。
さてサザンの原由子さんですが、10月23日にリリースされる富田ラボのニュー・アルバムに参加することが決定しました。
原さんのソロ・ヴォーカル曲「私の夢の夢」に加えて、クレイジーケンバンドの横山剣さん、椎名林檎さん、さかいゆうさんと共演する「都会の夜 わたしの街」、「この世は不思議」の2曲でも参加するとのことです。

TOP50 7:57 pm

2. 夏の夜 / 片平里菜

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている片平里菜さんのデビュー・シングル、エントリー2週目でトップ3入りを果たしました。
さてこの夏各地のイベントに出演中の片平里菜さんですが、明日は「音霊 OTODAMA SEA STUDIO2013」に出演します。

TOP50 7:52 pm

3. WAIKIKI / THE DUKES OF SURF

この曲、コーラスワークが、ザ・ビーチ・ボーイズを彷彿とさせるものがありますが、この点について、メンバーは、
「ハーモニーは、ぼくらの音楽において重要なんだ。ハーモニーはみんなを一つにすることができるからね。中にはボーカル・ハーモニーのトラックだけで70を超えるものだってあるんだぜ!」
と話しています。

TOP50 7:50 pm

4. 笑顔 / いきものがかり

先週2位から2ランクのダウンで、首位返り咲きはならず、トップ3からも外れてしまいました。
いきものがかりの最新シングルです。
さて、いきものがかりのリーダーの水野良樹さんですが、先日一般女性との結婚が報告されました。
来月1日からスタートする全国ツアーはお祝いムードになりそうです。

TOP50 7:43 pm

5. PANIC CORD / GABRIELLE APLIN

ガブリエル・アプリンです。
この曲は、今月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっています。
この曲、今週のBILBOARD JAPAN洋楽チャートでNO.1に輝きました。
そんなガブリエル・アプリン、かつて、「THE A TEAM」がヒットしたエド・シーランのオーストラリア・ツアーで、サポート・アクトを務めたことがあるそうです。
ゴティエのサポートもしていたとか。

TOP50 7:37 pm