ブログトップページはコチラ

1. 夏海 / 山崎あおい

2013年8月2日

今週も首位を守りました、山崎あおいさんの最新シングルです。
この曲は彼女が高校生の時に作った曲ですが、イメージしたのは地元・北海道の海ではなくて、テレビなどで見た湘南の海なんだそうです。
大学に入学してからは、実際に何度も湘南を訪れたということで、今はリアルに湘南をイメージした曲になったとコメントしています。
そんな山崎あおいさんですが、今月28日に20歳の誕生日を迎えます。
それを記念してのライブが東京と大阪で行われる予定です。

TOP50 7:57 pm

2. IT’S TIME / IMAGINE DRAGONS

このイマジン・ドラゴンズ、今月10日、11日に開催されるサマーソニックに出演します。
10日は、大阪の「OCEAN STAGE」に、11日は東京の「MARINE STAGE」に立ちます。
現在ユニバーサルミュージックのサイトでは、先日のVMAJ2013の時のライブ映像が期間限定で視聴できます。
サマソニに行く人もいけない人も、是非ライブ映像をチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. 笑顔 / いきものがかり

先月24日にリリースされたニュー・アルバム「I」にも収録されているいきものがかりの最新シングル、先週トップまであと1歩まで迫りましたが、今週は1つ順位を落としてしまいました。
現在ツイッターやFACEBOOKなどを使って、アルバム「I」に関するコメントを投稿できる特設サイトがオープンしています。
気になる方はチェックしてみてください。
さて、いきものがかりですが、来月1日、サンドーム福井を皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:47 pm

4. ONE SONG FROM TWO HEARTS / コブクロ

先月24日にリリースされた、コブクロの最新シングル、今週ここまで上がってきました。
今回は両A面シングルとなっていて、もう1曲「ダイヤモンド」は、来週から熱戦がスタートする甲子園「2013ABC夏の高校野球応援ソング」になっています。
そしてカップリングには、以前デモとしてリリースされた「ラブレター」のバンド・アレンジ・バージョンが収録されています。

TOP50 7:42 pm

5. IN A WORLD LIKE THIS / BACKSTREET BOYS

バックストリート・ボーイズ、先月24日にニューアルバム「IN A WORLD LIKE THIS」をリリースしました。
このアルバムリリースのタイミングで緊急来日をして、プロモーションやスペシャル・ライブを行いました。
2010年の来日公演以来の日本ということで、かなり盛り上がっていたそうです。
そんなバックストリート・ボーイズ、10月2日から来日公演を行います。

TOP50 7:36 pm