ブログトップページはコチラ

1. 夏海 / 山崎あおい

2013年7月19日

山崎あおいさんの3RDシングル、エントリー2週目で一気に頂点まで駆け上がりました。
この曲は、彼女が高校2年生のときに作った曲です。
ちなみに、この曲の主人公は、山崎さん本人というよりは、彼女の友達に多いタイプのキャラクターだということです。
さて山崎あおいさん、来月28日に20歳の誕生日を迎えますが、その日に東京・代官山LOOPでバースデー・ライブを行います。

TOP50 8:11 pm

2. GET LUCKY / DAFT PUNK FEAT. PHARRELL WILLIAMS

この曲、チャートで根強い人気を誇っています。そんな中、今月3日に、この曲のリミックスが、iTunesで配信されました。
ダフト・パンクが自らリミックスした、10分にも及ぶ大作となっています。
「普段は自分たちでリミックスなんてやらないんだけど、今この瞬間はちょっとやってみたいと思ったんだ」とメンバーは話しています。
なお、このリミックスのプロモーション映像が、ソニーミュージックのサイトで視聴できますので、気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:51 pm

3. HEAVEN / 安室奈美恵

安室奈美恵さん、通算10枚目となるオリジナル・アルバム「FEEL」からのナンバー、今週この位置で初登場です。
先行シングルとなっていた「BIG BOYS CRY / BEAUTIFUL」や、ドラマ「空飛ぶ広報室」の主題歌になっていた「CONTRAIL」など12曲が収録されています。
この曲はレディ・ガガのリミックスやジャスティン・ビーバーのプロデュースなども手がけ、エレクトロ・ダンス・ミュージック・シーンで話題を集めているZEDDがプロデュースしたナンバーです。
さて安室奈美恵さんですが、来月から全国ツアーがスタート、9月6日には富山オーバード・ホールにやってきます。

TOP50 7:47 pm

4. 大切なものは君以外に見当たらなくて / FLUMPOOL

今月3日にリリースされたFLUMPOOLのニュー・シングル、先週いきなり初登場1位を決めましたが、今週はこの位置まで後退してしまいました。
さてFLUMPOOLですが、台湾の人気バンド、MAYDAYとコラボレーションした新曲を制作しました。
タイトルは「BELIEVE~春を待つ君へ~」で、10月に台湾でも同時公開される映画「おしん」の主題歌に決定しています。

TOP50 7:43 pm

5. 笑顔 / いきものがかり

今月10日にリリースされた、いきものがかりのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは現在公開中の映画「劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ~神速のゲノセクト ミュウツー覚醒~」の主題歌になっています。
さて、いきものがかりですが、この曲も収録されるニュー・アルバム「I(アイ)」が今月24日にリリースされます。

TOP50 7:37 pm