ブログトップページはコチラ

1. 赤い靴 / SALLEY

2013年6月7日

先月29日にリリースされたSALLEYのデビュー・シングル、先週より1つ順位を上げて、今週ついにトップに立ちました。
先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたナンバーです。
さてSALLEYですが、FMとやまに今月やってくることが決まりました。
詳しい日程などは、来週お知らせします。
お楽しみに。

TOP50 7:58 pm

2. いろはにほへと / 椎名林檎

デビュー15周年を迎えた椎名林檎さんの最新シングル、先週より一気に順位を上げて、今週2位まで上がってきました。
ドラマ「鴨、京都へ行く。~老舗旅館の女将日記~」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
さて椎名林檎さんですが、今月26日にSOIL & PIMP SESSIONSとのコラボ・シングル「殺し屋危機一髪」をリリースします。

TOP50 7:58 pm

3. GET LUCKY / DAFT PUNK FEAT. PHARRELL WILLIAMS

このダフト・パンク、アメリカで好調ですが、日本でも好調です。
アルバム「RANDOM ACCESS MEMORIES」が、日本の3つのアルバムチャートで1位をマークしています。
オリコン洋楽アルバムチャートで1位、iTunes週間アルバムランキングで1位、タワーレコード全店の週間チャートで1位です。
しかもこれが2週連続だそうです。まさに快進撃ですね。

TOP50 7:48 pm

5. 言ノ葉 / 秦基博

今年1月にアルバム「SIGNED POP」をリリースして、現在全国つああー中の秦基博さんの新曲です。
映画「言の葉の庭」のイメージ・ソングとして書かれたミディアム・バラードです。
またカップリングには映画のエンディング・テーマとなっている「RAIN」が収録されています。こちらは大江千里さんのカバーになります。
さて秦基博さん、2月から続いていた全国ツアーが残り2本です。
今夜は岩手県民会館、そして来週10日の北海道・ニトリ文化ホールがツアー・ファイナルです。

TOP50 7:42 pm

6. MAGIC OF LOVE / PERFUME

先月22日にリリースされたPERFUMEの最新シングル、先週一気にトップまで駆け上がったんですが、今週はこの位置まで後退してしまいました。
さてこの夏は各地の夏フェスに参加が決まっているPERFUMEですが、来月13日14日には所属事務所の35周年記念イベント
「AMUSE 35TH ANNIVERSARY BBQ IN つまごい~僕らのビートを喰らえコラ!」に出演します。
このイベントですが、ポルノグラフィティやFLUMPOOL、高橋優さん、ONE OK ROCK、さらにBEGIN、福山雅治さんのゲスト出演も決まっていて、話題を集めています。

TOP50 7:37 pm