ブログトップページはコチラ

1. 恋する季節 / ナオト・インティライミ

2013年5月17日

先週と変わらず今週も首位をキープしました。
ナオト・インティライミさんの最新シングルです。
この曲も収録されたニュー・アルバム「NICE CATCH THE MOMENT!」もおとといリリースされています。
今回のアルバムは、エチオピアやコロンビアなどへの旅と並行して制作されたそうで、これまで以上にカラフルな作品に仕上がっています。
そんなナオト・インティライミさん、いよいよ来週25日から全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:58 pm

2. RPG / SEKAI NO OWARI

およそ10か月ぶりのリリースとなるセカイノオワリのニュー・シングル、エントリー2週目で2位まで上がってきました。
こちらは現在公開中の映画
「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル」の主題歌になっているナンバーです。
さてセカイノオワリですが、来月12日にリリースされる関ジャニ∞のニュー・シングル「涙の答え」に楽曲提供しています。
そして10月12日、13日には富士急ハイランドで、初のセルフ・プロデュースとなる野外フェス「炎と森のカーニバル」を開催します。

TOP50 7:53 pm

3. 化物 / 星野源

1年8か月ぶりとなる星野源さんのニュー・アルバム「STRANEGR」のオープニングを飾っているナンバー、先週より11ランクのアップで、今週3位まで上がってきました。
さて星野源さん、今月8日には、声の出演をしたアニメ映画「聖☆おにいさん」の主題歌「ギャグ」がリリースされます。
こちらもポップなナンバーに仕上がっているので、チェックしてみてください。

TOP50 7:50 pm

4. CALLING YOU / LOVE PSYCHEDELICO

今週火曜日にFMとやまに来てくれたラブサイケデリコ、今週は4位です。
さて来月5日に富山クラブ・マイロにやってくるデリコですが、その直前6月2日(日)夕方6時から特別番組
「ラブサイケデリコ・スペシャル~IN THIS BEAUTIFUL WORLD~」が放送されます。
デリコの2人がアルバムのことやライブのこと、さらにリスナーからの質問に答える55分です。お楽しみに。

TOP50 7:44 pm

5. イロトリドリ / ゆず

先週のアルバム・ピックアップでも紹介した、ゆずのニュー・アルバム「LAND」からのナンバー、エントリー2週目でトップ10入りです。
このアルバムをひっさげての全国アリーナ・ツアーが来月からスタートしますが、チケットは全公演すでにソールドアウトとなっています。
そんなゆずですが、去年暮れから今年3月まで行われたアリーナ・ツアーの最終日、横浜アリーナでのライブを収録したライブDVD&ブルーレイ
「LIVE FILMS YUZU YOU ARENA ~みんなと、どこまでも~」の発売が決定しています。
こちらは完全受注販売で、今月いっぱいの受付となります。
詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:39 pm