ブログトップページはコチラ

1. 誕生日には真白な百合を / 福山雅治

2013年4月26日

ドラマ「とんび」の主題歌として涙を誘った福山雅治さんの最新シングル、今週も首位を守りました。
今回のシングルのジャケット写真は、蜷川実花さんが手がけています。
その蜷川さんの写真展が、表参道ヒルズ・スペース、オーで今日から開催されていますが、福山雅治さんの写真も展示されるということです。
「蜷川実花写真展 LICKY STAR NINAGAWA MEN & WOMEN」は、来月6日まで開催されています。

TOP50 7:58 pm

2. CALLING YOU / LOVE PSYCHEDELICO

今週ついに2位まで上がってきました、ラブサイケデリコのニュー・アルバムからのナンバーです。
今回のアルバムについて、これまでの作品との違いを聞かれたデリコの2人は、
「単に”みんなに届いてほしい”と思っていたものから、”一人ひとりに届けたい”に変わったこと」と答えています。
より身近に寄り添える作品にしたかったということです。
そんなデリコの2人が登場する「スーパー・エディション」は。この後8時からの放送です。

TOP50 7:52 pm

3. ワンモアタイム / 斉藤和義

今月17日にリリースされた、斉藤和義さん通算41枚目となるニュー・シングルです。
エントリー2週目でトップ3入りを果たしました。
さて斉藤和義さん、中村達也さんとのユニットMANISH BOYSとしても活動していますが、この曲と同じ17日に初のシングル「天使とサボテン」が、タワーレコード限定でリリースされています。
そしてMANISH BOYSとして、THE BIRTHDAYとの対バンツアーが、今月30日からスタートします。

TOP50 7:49 pm

4. 恋する季節 / ナオト・インティライミ

5か月ぶり、今年第1弾となるナオト・インティライミさんのニュー・シングル、今週この位置で初登場です。
こちらは「KIRIN氷結」のCMソングとしてもオンエアーされています。
さてナオト・インティライミさんですが、来月15日には、この曲も収録されるニュー・アルバム「NICE CATCH TJHE MOMENT!」がリリースされます。
そしてアルバムをひっさげての全国ツアーは、来月25日三郷市文化会館を皮切りにスタートします。

TOP50 7:41 pm

5. BABY’S GOT IT / MAYLEE TODD

このメイリー・トッド、来日公演が決まりました。
6月22日(土)、ビルボードライブ東京で、午後6時からと午後9時からの2ステージ行われます。
今回一夜限りのライブです。
なお彼女のライブは、あたたかくてユーモアにあふれたものだそうです。
現在、ビルボード東京のサイトでチケットの購入受け付けを行っています。
興味のある方は、ぜひ。

TOP50 7:35 pm