ブログトップページはコチラ

1. AOI / サカナクション

2013年4月12日

最新アルバム「サカナクション」からのナンバー、今週もがっちり首位をキープしてV3を達成しました。
さて現在全国ツアー真っ最中のサカナクションですが、来月18日、19日の幕張メッセと22日の大阪城ホールでのライブでは、ドルビーのサラウンド・システムを導入するということで、一部立体的な音響演出が行われるということです。
どんなライブになるのか注目されます。
ちなみにサカナクション、明日あさっては新潟LOTSでライブです。

TOP50 7:58 pm

2. ドリーマーズ・ハイ / RADWIMPS

およそ7か月ぶりにリリースされたRADWIMPSのニュー・シングル、今週もこの位置です。
現在この曲のミュージック・ビデオのショート・バージョンが、オフィシャルYOUTUBEで視聴できるので、チェックしてみてください。
さてRADWIMPSですが、来週17日18日には横浜アリーナで、「RADWIMPS LIVE 2013 春ウララレミドソ」を行います。

TOP50 7:53 pm

3. BECAUSE WE CAN / BON JOVI

現在ボン・ジョヴィは、ワールドツアーの真っ最中です。
そんな時に、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
なんと、ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラがバンドから離脱してしまいました。
これは、今月2日に起こった出来事です。
この日、カナダのカルガリーでライブを行う予定だったボン・ジョヴィですが、リッチーの姿がありませんでした。
そしてその日の夜、リッチーが個人的な事情でツアーから離脱することを発表しました。
これで話が一気に大きく広がってしまいました。
個人的な事情とは一体何なのか、そこは明らかになっていませんが、来年でデビュー30年を迎えるだけに、このままリッチーがいなくなることだけは避けてほしいものです。

TOP50 7:47 pm

4. ALL THE TIME / THE STROEKS

この曲が収録されているストロークスのアルバム「COMEDOWN MACHINE」、CDでは先月27日にリリースされました。
このあと、Tシャツがセットになったバージョンが、今月16日にリリースされます。
気になる方は、HMVのサイトをチェックしてみてください。

TOP50 7:41 pm

5. にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ

先月20日にリリースされた、きゃりーぱみゅぱみゅ、5枚目となる最新シングルです。
さて、この曲も好調なきゃりーですが、来月15日には、早くも次のシングル「インベーダーインベーダー」がリリースされます。
そして今月21日には、今週20位のAMIAYAと同じく、東京体育館で行われる「KAWAII MATSURI」に出演します。

TOP50 7:38 pm