ブログトップページはコチラ

1. 未来のミュージアム / PERFUME

2013年3月15日

現在公開中の映画「ドラえもん のび太のひみつ道具ミュージアム」の主題歌になっているPERFUMEの最新シングル、今週も首位を守りました。
さてPERFUMEですが、初の対バン・ツアー
「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPERFUME FES」を行うことが決定しました。
5月29日、30日はZEPP DIVERCITYで斉藤和義さんと、
6月4日、5日はZEPP NAGOYAで奥田民生さんと、
6月17日、18日はZEPP NAMBAでマキシマム・ザ・ホルモンとそれぞれ対バンします。

TOP50 7:58 pm

2. DREAMER / JUJU

ドラマ「WOMAN ON THE PLANET」の主題歌になっているJUJUさんのニュー・シングル、今週は2位です。
今回この曲のミュージック・ビデオは、生歌・生演奏のパフォーマンスを一発撮りするという、前代未聞の方法で制作されています。
「夢に向かって頑張る女性を応援する」というコンセプトを、自ら実践するためにチャレンジしたということで、現在オフィシャルYOUTUBEと、GYAOで視聴することができます。ぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. CLOCK STRIKES / ONE OK ROCK

今週3位は、いきなりこの位置で初登場、ONE OK ROCKです。
こちらは今月6日にリリースされた6枚目となるニュー・アルバム「人生×僕=」に収録されているナンバーです。
アルバムには「THE BEGINNING」「DEEPER DEEPER」といったヒット・シングルを含む13曲が収録されています。
現在オフィシャルYOUTUBEチャンネルで、この曲のミュージックビデオが視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。
さて5月から全国アリーナ・ツアーがスタートするONE OK ROCKですが、今月31日には幕張メッセで行われる「PUNKSPRING2013」に出演します。

TOP50 7:48 pm

4. ミュージック / サカナクション

サカナクションの最新シングル、今週トップ3から外れてしまいました。
さてサカナクションですが、13日に6枚目となるニュー・アルバム「サカナクション」がリリースされました。
今回のアルバムは山口一郎さんの自宅で、およそ4か月かけてレコーディングされたそうです。
「自分たちの本当に好きなものを確認しなきゃいけないと思いました。そのためには、自宅で時間も気にしないでやるほうがよかったんです。」
と山口さんはコメントしています。

TOP50 7:44 pm

5. 桜COLOR / GREEEEN

GREEEENのニュー・シングル、今週この位置まで上がってきました。
シングルのカップリングには剛力彩芽さんがダンスするCMも印象的なダンスナンバー「陽の光」が収録されています。
さてこの曲も好調なGREEEENですが、新曲「BEST FRIEND」のダウンロードが今週13日からスタートしています。

TOP50 7:37 pm