ブログトップページはコチラ

1. 未来のミュージアム / PERFUME

2013年3月8日

先週の25位から、一気に24ランクの大ジャンプ・アップで、今週トップに立ちました。PERFUMEの最新シングルです。
こちらは明日から公開される映画「ドラえもん のび太のひみつ道具ミュージアム」の主題歌になっています。
プロデューサーの中田ヤスタカさんは、ドラえもんの大ファンだということで、映画スタッフとの打ち合わせは、かなり熱が入ったということです。
レコーディングでも、久しぶりに細かい注文が出て、PERFUMEの3人も少し戸惑ったということです。

TOP50 7:58 pm

2. ミュージック / サカナクション

ドラマ「DINNER」の主題歌になっているサカナクションの最新シングル、連覇記録は4でストップです。
さてサカナクションですが、来週13日には、6枚目となるニュー・アルバム「サカナクション」がリリースされます。
そして27日には川崎クラブ・チッタを皮切りに全国ツアーがスタートします。近くでは来月13日、14日、新潟LOTSにやってきます。

TOP50 7:54 pm

3. DREAMER / JUJU

およそ4か月ぶりとなるJUJUさんの最新シングルです。
こちらはドラマ「WOMAN ON THE PLANET」の主題歌になっています。
夢に向かって頑張っている女性に向けて送られた応援ソングになっています。
さて現在全国ツアー真っ最中のJUJUさんですが、あさって10日は新潟県民会館でライブです。
そして来月21日には富山オーバードホールにやってきますが、チケットはすでにソールドアウトとなっています。

TOP50 7:48 pm

4. VOICE / AI

AIさんの最新シングル、今週この位置まで上がってきました。
さてAIさんですが、今週、結婚のニュースが飛び込んできました。
お相手は音楽集団・カイキゲッショクのリーダーHIROさんで、10年の交際の末、今年中に結婚するとのことです。

TOP50 7:42 pm

5. 今を生きて / ASIAN KUNG-FU GENERAION

アジカンの今年第1弾となるニュー・シングル、先週いきなり2位で初登場でしたが、今週は5位まで後退してしまいました。
さてアジカンですが、明日はZEPP DIVERCITY」で行われるイベント「NO NUKES 2013」に出演します。
アジカンのほかには、ACIDMANやART-SCHOOL、坂本龍一さん等が出演します。

TOP50 7:36 pm