ブログトップページはコチラ

1. AOI / サカナクション

2013年3月29日

通算6枚目となるニュー・アルバム「サカナクション」からのナンバー、エントリー2週目でトップに立ちました。
さてサカナクション、今週水曜日から全国ツアーがスタートしましたが、チケットは軒並みソールドアウトとなっています。
残りは5月18日、19日の幕張メッセ、5月22日の大阪城ホール、そして6月1日の沖縄音市場ですが、そちらのチケット一般発売は、あさって31
日です。

TOP50 7:58 pm

2. YIN YANG / 桑田佳祐

今月13日にリリースされた桑田佳祐さんの最新シングル、1ランクのダウンで、今主首位を守ることはできませんでした。
さて桑田佳祐さんですが、来年春から使われる高校の音楽の教科書に、「明日へのマーチ」が掲載されるということです。

TOP50 7:53 pm

3. みらいのこども-始まりの鐘が鳴る- / 世武裕子

今月9日にリリースされた「だいじょうぶ3組」オリジナルサウンドトラックプラスEP「みらいのこども」に収録されている、世武裕子さんのナンバー、今週トップ3入りです。
さて世武裕子さんですが、4月、5月と、2か月連続で配信シングルをリリースします。
これは世界に3台しかないDSDレコーダー「CLARITY」を使って録音されるもので、スタジオ内の空気の振動まで再現するという、超高音質の音源だということです。
第1弾として新曲「やもり」が、来月2日から配信が開始されます。

TOP50 7:49 pm

4. HOW WE DO (PARTY) / RITA ORA

このリタ・オラ、先日来日していました。
18日のライブについては先週の番組でご紹介しました。
このあと、明日午後3時から、FMとやまでも放送しています「POPS BEST 10」の中で、リタ・オラのインタビューが放送されます。
ぜひお聴きください。

TOP50 7:42 pm

5. 未来のミュージアム / PERFUME

現在公開中の映画「ドラえもん のび太のひみつ道具ミュージアム」の主題歌になっているPERFUMEの最新シングルです。
今週はトップ3から外れてしまいました。
さてPERFUMEですが、来月1日から新曲「MAGIC OF LVOE」がカンロ「ピュレグミ」のCMソングとしてオンエアーがスタートします。
この曲はこの夏リリースされるニュー・シングルに収録される予定です。

TOP50 7:42 pm