ブログトップページはコチラ

1. ミュージック / サカナクション

2013年2月15日

現在放送中のドラマ「DINNER」の主題歌になっているサカナクションの最新シングル、今週も首位の座を守りました。
さてサカナクションですが、来月13日にリリースされるアルバムの詳細が決まりました。
タイトルは「サカナクション」で、この曲や「夜の踊り子」「僕と花」など14曲が収録されます。
また初回限定盤には「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」のリミックスが、ボーナストラックとして収録されます。
そして、そのアルバムをひっさげての全国ツアー「SAKANAKQUARIUM2013」が、来月30日からスタートします。

TOP50 7:58 pm

2. GIRL / 秦基博

およそ2年ぶりとなる秦基博さんの最新アルバム「SIGNED POP」からのナンバー、今週ココまで上がってきました。
さて現在、アルバムのラストに収録されている「綴る」という曲のミュージック・ビデオに使う写真の募集が行われています。
「綴る」を聴いて受けたインスピレーションをもとに撮影された写真であれば、人物、風景問わず応募可能です。応募の締め切りは今月24日です。
詳細はオフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:52 pm

3. キミに100パーセント / きゃりーぱみゅぱみゅ

先週より2つ順位を上げて、今週ついにトップ3入りを果たしました。
きゃりーぱみゅぱみゅの最新シングルです。
さてこの曲もまだまだ好調なきゃりーですが、来月20日は、早くも次のシングル「にんじゃりばんばん」がリリースされます。

TOP50 7:46 pm

4. DIE YOUNG / KE$HA

このケシャ、先日、プロモーション来日を行いました。
あの渡辺直美さんがイベントに乱入したというのは、以前番組でご紹介しました。
それとは別に、ケシャ本人が、ゲリラ的に渋谷のフォーエバー21にやってきて、周りがパニック状態になったそうです。
ケシャは、お店に入って、入り口に飾られていた彼女自身のキャンペーンポスターにスプレーで落書きをしたり、集まった群衆に笑顔を振りまいたり、ファンサービスもしっかり行っていたそうです。
いきなりケシャが目の前を通ったら、びっくりするでしょうね~。

TOP50 7:39 pm

5. LIGHTNING BOLT / JAKE BUGG

先日、アメリカ最大の音楽賞、グラミー賞が発表されました。
このあと、現地時間の今月18日に、イギリス最大の音楽賞、ブリット・アウォードの授賞式が行われます。
この中でジェイクは、「BRITISH BREAKTHROUGH ACT」最優秀新人賞にノミネートされています。
はたして受賞なるでしょうか。

TOP50 7:36 pm