ブログトップページはコチラ

1. SING YOUR SONG / THE BAWDIES

2013年2月1日

先月16日にリリースされたTHE BAWDIESのニュー・アルバム「1-2-3」からのナンバー、連覇達成です。
さてTHE BAWDIESですが、いよいよ明日から全59公演となる全国ツアー
「1-2-3 TOUR 2013」がスタートします。
4月6日には、福野文化創造センター・ヘリオスにやってきますが、そのチケットの一般発売も明日2日からになります。

TOP50 7:58 pm

2. STARRRRRRR / CHAMPAGNE

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていた、CHAMPAGNEの最新シングル、エントリー3週目で、ついに2位まで上がってきました。
この曲はCHAMPAGNEが、あるフェスに出演した時、トリのバンドの盛り上がりを見て、「自分たちも、あんなステージに立ちたい」という悔しい思いがきっかけで作られた曲なんだそうです。
さてCHAMPAGNEですが、今月23日にはZEPP福岡で行われるイベント「F-X」に出演します。

TOP50 7:53 pm

3. ミュージック / サカナクション

サカナクションのニュー・シングル、今週いきなりこの位置で初登場です。
こちらはドラマ「DINNER」の主題歌になっています。
さて、毎回話題を集めているサカナクションのミュージック・ビデオですが、今回は「アルクアラウンド」を手掛けた関和亮(かずあき)さんが、およそ3年ぶりに監督しています。
現在YOUTUBEで、ミュージック・ビデオを視聴できるので、チェックしてみてください。
そしてサカナクションですが、来月13日には、6枚目となるニュー・アルバムをリリース予定です。

TOP50 7:48 pm

4. LIGHTNING BOLT / JAKE BUGG

この曲を歌うジェイク・バグ、18歳ながらイギリス国内外から大きく注目されています。
そのジェイク、自分の音楽活動についてこんな想いを語っていました。
「同世代の多くが高校を出て、大学に進学したはいいけど、一生懸命勉強したところで、就職口が全然ないという社会の現状に苦しんでいる。俺は自分のやりたいようにやってるだけで、結果的にそれが誰かの、特に自分と同世代の人たちの刺激になって、彼らが共感しれくれてるっていうなら嬉しい。そうして、みんなも同じように自分たちの想いを声に出していけばいいと思う」

TOP50 7:42 pm

5. LIVE WHILE WE’RE YOUNG / ONE DIRECTION

ワン・ダイレクション、今月初の来日を行って、人気がさらに加速しているようですね。
11月には来日公演が決定しているので、これから先どれだけ勢いをつないでけいるかといったところでしょうか。
この後彼らは、11月まで続くワールドツアーが始まります。
これまで世界37の国のチャートで1位をマークしているだけに、各国で大歓迎を受けそうです。

TOP50 7:38 pm