ブログトップページはコチラ

1. ミュージック / サカナクション

2013年2月22日

現在放送中のドラマ「DINNER」の主題歌になっているサカナクションの最新シングル、今週も首位をがっちりキープして、3連覇を決めました。
さて来月13日には、6枚目となるニュー・アルバム「サカナクション」がリリースされます。
今回のアルバムのコンセプトは「表裏一体」ということで、アルバムのジャケットも、空と海をデザインしたものになっています。
そして、そのアルバムをひっさげての全国ツアーは、来月27日、川崎クラブ・チッタを皮切りにスタートします。

TOP50 7:59 pm

2. 涙をぶっ飛ばせ!! / 桑田佳祐

発売前にもかかわらず、今週2位まで上がってきました。
来月13日にリリースされるトリプルA面シングルから、桑田さん本人が出演していたどこもスマートフォンのCMソングになっていたナンバーです。
おなじ3月13日には、5年ぶりに行われた去年の全国ツアーの模様を収めたDVD&ブルーレイ「DOCOMO PRESENTS 桑田佳祐LIVE TOUR 2012 I LOVE YOU~NOW & FOREVER~」がリリースされます。

TOP50 7:51 pm

3. GIRL / 秦基博

およそ2年ぶりとなる秦基博さんの最新アルバム「SINGED POP」からのナンバー、先週首位まであと一歩まで迫ったんですが、今週は一歩後退です。
さて秦基博さんですが、今週から全国ツアーがスタートしました。
今夜は神戸国際会館こくさいホールでライブです。
そして5月11日には石川県・本多の森ホールにやってきますが、そちらのチケット一般発売は来月2日からです。

TOP50 7:47 pm

4. WE ARE YOUNG / FUN FEAT. JANELLE MONAE

ファンです。先日のグラミー賞受賞からこのチャートにしばらくぶりに復帰しましたが、今週は4つ順位を上げてきました。
グラミー効果出てますね。  
そのファン、来日公演が目前に迫ってきました。
24日(日)は東京、25日(月)は大阪、26日(火)は名古屋でライブです。
グラミー賞受賞という吉報を持って、彼らがどんなステージを見せてくれるのでしょうか。

TOP50 7:41 pm

6. PERFECT BLUE / BASE BALL BEAR

シングルのリリースとしては、およそ1年4か月ぶりとなるBASE BALL BEARのニュー・シングルです。
今回は、初のベスト・アルバム「バンドBのベスト」との同時リリースとなっています。
この曲のミュージック・ビデオには、本田翼さんが出演していますが、曲を替えるとそのまま「バンドBのベスト」と「PERFRECT BLUE」のダイジェスト・ムービーになる仕掛けが隠されています。
気になる方は、オフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:36 pm