ブログトップページはコチラ

1. THIS KISS / CARLY RAE JEPSEN

2013年1月11日

去年の「GOOD TIME」以来のチャートNO.1となりました、カーリー・レイ・ジェプセンです。
来月のツアーまでにこの位置をキープできるといいですね。
さてそのカーリー、去年2012年のオーストラリアのシングルチャートで年間1位をマークしました。
世界的に大ヒットした「CALL ME MAYBE」が、オーストラリアのARIAチャートのトップに立ちました。

TOP50 7:56 pm

2. LIVE WHILE WE’RE YOUNG / ONE DIRECTION

今週2位まで上がってきました。ワン・ダイレクションです。
先ほどテイラー・スウィフトのところで、ハリーがフラれた話をしましたが、 
それとはまた別の厳しい話題が入ってきました。
このほどグループは、マネージメントと新しい3年の契約を結びました。
その契約の内容は、「公式な契約期間は3年。1年にアルバム1枚をリリースするもので、期間満了前に誰か1人でもグループを脱退するようなことがあれば、5人メンバー全員が報酬を得られない」というものです。
これは、3年間、確実にワン・ダイレクションが続くことをある意味示唆しているようなものですね。
でも、メンバーにしてみれば、3年間は何が何でも仲良くやらなくてはいけないわけですから、大変だなという気もしますね。

TOP50 7:53 pm

3.MARSHMALLOW DAY / MR.CHILDREN

およそ2年ぶりとなるMR.CHILDRENのオリジナル・ニュー・アルバム
「AN IMITATION BLOOD ORANGE」からのナンバー、
今週ついに首位の座を明け渡してしまいました。
さて、ドラムスの鈴木英哉さんの体調不良で、3日4日に予定されていた福岡ドームでのライブが延期となってしまったミスチルですが、
その振替公演は、今月23日、24日に行われます。
そしてそのあと、来月10日からは、静岡エコパアリーナを皮切りに、全国アリーナツアーに突入します。

TOP50 7:49 pm

4. 風が吹いている-UK RECORDED VERSION- / いきものがかり

去年のロンドン・オリンピックを盛り上げた、いきものがかりの大ヒット曲を、
オーケストラ・アレンジで新たに録音したバージョンです。
今回の編曲を担当したのは、ここ最近の福山雅治さんの楽曲アレンジを手掛けている、音楽プロデューサーの井上鑑さんです。

TOP50 7:43 pm

5. WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER / TAYLOR SWIFT

去年12月のバースデーでは、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズと楽しく過ごしていたテイラー・スウィフトでしたが、
楽しい関係は終わってしまったようです。
先日休暇を取って、カリブ海にあるヴァージン諸島に出かけていた2人でしたが、
そこで大喧嘩をして、テイラーがハリーに別れ話を持ちかけて、1人で帰ってきてしまったそうです。
一時はロンドンに引っ越すのか?という話まで出ていたテイラーでしたが、やはり長続きはしませんでしたね。
さて、今回のハリーとの恋愛が曲のネタになるのは、いつなのでしょうか。

TOP50 7:35 pm