ブログトップページはコチラ

1. SING YOUR SONG / THE BAWDIES

2013年1月25日

今月16日にリリースされたTHE BAWDIESのニュー・アルバム「1-2-3」からのナンバー、先週24位から一気に頂点に上り詰めました。
さてBAWDIESですが、ニュー・アルバムのリリースを記念して、明後日27日に大阪城公園・野外特設ステージでフリー・ライブを行います。
そして、この後8時から放送の「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」、
今月マンスリーDJだったTHE BAWDIESですが、今夜が最終回です。そしてもお楽しみに。

TOP50 8:08 pm

2. THIS KISS / CARLY RAE JEPSEN

さて、カーリー・レイ・ジェプセンの来日公演まで、あと1週間となりました。
どんなステージを彼女は見せてくれるのでしょうか。
そして、この来日を記念したアルバム「KISS」の来日記念エディションには、
新曲として「PICTURE」というナンバーが収録されます。
この新曲が、アルバムリリースより一足早く、おとといからiTunesで配信が行われています。
いち早く新曲を聞きたい方は、iTunesをチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER / TAYLOR SWIFT

テイラー・スウィフト、しばらくぶりのチャート返り咲きでしたが、たった1週でトップから降りることになりました。
さてこのテイラー、3月13日から全米ツアーがスタートします。
このツアーに、去年「THE A TEAM」がヒットした、エド・シーランが同行することになりました。
そのエド・シーラン、テイラーについてこんな風に話していました。
「僕はテイラーの大ファンさ。彼女の作品だけでなく、彼女の道徳観もね。
彼女は彼女自身で曲を書いている。たぶん現在の音楽業界の中で、100%自分自身で曲を書いている唯一の女性アーティストじゃないかな。
それってすごくクールなことだと思う。彼女のアルバムに入っている曲は、100%彼女のアイディアなんだよ。
つまり彼女は、自分がやっていることをしっかりと理解しているんだよね」
なおエド・シーラン、ツアーの合間を縫って、次のアルバムのレコーディングを行うそうです。

TOP50 7:50 pm

4. 初恋 / 秦基博

今年第1弾となる秦基博さんのニュー・シングルです。
今回は両A面となっていて、こちらは亀田誠治さんをサウンド・プロデューサーに迎えたナンバーです。
そしてもう1曲「グッバイ・アイザック」は、人気アニメ「宇宙兄弟」のエンディングテーマになっているさわやかなロック・ナンバーに仕上がっています。
さて秦基博さんですが、この曲も収録される、およそ2年ぶりとなるニュー・アルバム「サインド・ポップ」が、来週30日にリリースされます。
そしてアルバムを引っ提げての全国ツアーが来月20日からスタートします。
近いところでは、5月11日、石川県本多の森ホールが決まっています。

TOP50 7:45 pm

6. STARRRRRRR / CHAMPAGNE

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっている、CHAMPAGENのニュー・シングル、今週この位置まで上がってきました。
今回は「涙がこぼれそう」との両A面シングルとなっています。
現在オフィシャルHPで、両方のミュージック・ビデオを視聴できますので、気になる方はチェックしてみてください。
さてCHAMPAGNEですが、4月8日新宿LOFTを皮切りに、東京・大阪・名古屋で8公演の春のツアーが行われます。

TOP50 7:39 pm