ブログトップページはコチラ

2. GIRL ON FIRE / ALICIA KEYS FEAT. NICKI MINAJ

2012年12月14日

先週、最新アルバム「GIRL ON FIRE」を特集したアリシア・キーズ、そのアルバムのタイトル曲です。
エントリー2週目でここまで来ました。
なおアルバムは、アメリカ・ビルボードのチャート、ビルボードR&Bアルバムチャート、そして、デジタル・アルバム・チャートすべてで1位を獲得しています。
そしてこの曲は、人気女性シンガーのピンクが、イギリスのBBC RADIO1の中でカバーしたことが話題になっていて、注目度が上がっています。
そのアリシア、ロングヘアーのイメージが強いかと思いますが、最近ボブの長さまでバッサリ切ったそうです。
本人は、髪を切りたかったようで、ナタリー・ポートマンやインディア・アリー、クリセット・ミッシェルみたいにしたいと思っていたとか。

TOP50 7:51 pm

3. STRAY HEART / GREEN DAY

グリーン・デイ、おととい12日に、アルバム3部作の完結編「TRE!」をリリースしました。
これで「UNO!」「DOS!」「TRE!」と、3部作全部がそろったわけですが、この3つのアルバムをゲットした人は、もれなく「爆発ライブ~渋谷編」が入手できます。
これは、8月にSHIBUYA-AXで行われたライブ音源を収録したものです。
このライブ音源を入手する方法は、3つのアルバムのCDに入っているシリアル・コードをあつめて、CDに入っているチラシに記載されているホームページから入力して、音源をダウンロードするだけでOKです。
なお、このダウンロードは、今月24日からなので、もう少しお待ちください。

TOP50 7:47 pm

4. 紙飛行機 / コブクロ

先週いきなり2位で初登場したコブクロの、復帰後初シングルですが、今週は2ランクのダウンで、トップ3から外れてしまいました。
こちらはドラマ「結婚しない」の主題歌として書き下ろされたナンバーです。
なおドラマのほうは、来週いよいよ最終回です。
さてコブクロですが、初となるドーム・ライブを含む全国ツアーが、来年5月11日、マリンメッセ福岡を皮切りにスタートします。

TOP50 7:47 pm

5. THIS KISS / CARLY RAE JEPSEN

来年2月に、カーリー・レイ・ジェプセンの来日公演が決定しました。
これは先週の番組でもお話ししました。
これを受けて、彼女のデビューアルバム「KISS」の、来日記念エディションが、来年1月30日にリリースされることが決定しました。
来日記念エディションには、この曲や、大ヒットした「CALL ME MAYBE」「GOOD TIME」などのリミックスバージョンが収録されるほか、
ミュージックビデオとそのメイキングを収録したDVDがプラスされる予定です。

TOP50 7:38 pm

6. LIVE WHILE WE’RE YOUNG / ONE DIRECTION

このワン・ダイレクション、女性用のフレグランスをプロデュースする動きが出ています。
フュージョン・ビューティーという会社にある「オリヴァン・ビューティー」と組んで、香水をつくるということです。
今回のこのワン・ダイレクションとのコラボフレグランスは、このあと2013年中に、全世界のデパートで販売が予定されています。
気になりますね。
ちなみに、フュージョン・ビューティーは、これまでにも、ジャスティン・ビーバーやブリトニー・スピアーズ、ジェニファー・ロペス、クリスティーナ・アギレラなど、様々なアーティストと香水を作っています。
今度のワン・ダイレクションバージョンは、どんな香りになるんでしょうか。

TOP50 7:34 pm