ブログトップページはコチラ

1. WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER / TAYLOR SWIFT

2012年11月16日

テイラー・スウィフト、今週チャートで連覇を達成しました。
現在ニューアルバム「RED」が本国アメリカでも好調です。
そのテイラー、プロモーション来日が迫ってきています。今回は、公開イベントが1つだけ行われることになっていまして、来日中の様子は、ユニバーサルミュージックのオフィシャルサイトでアップされるのではないかと思います。気になる方はチェックしてみてください。

TOP50 7:58 pm

2. ANSWER / FLUMPOOL

今回は、FLUMPOOLのメンバーのコメントをお届けしました。

TOP50 7:54 pm

3. MY BLUE HEAVEN / NORAH JONES

以前、ノラ・ジョーンズが、東京の築地に行った時の写真が、彼女のフェイスブックに掲載されていたことを番組で紹介しましたが、彼女にとって、その「築地」が、日本でびっくりしたものでした。これはインタビューの中で答えていたもので、朝から魚を食べるという習慣がアメリカにはないということもあって、築地の朝の様子や食事ができる店の様子がとても新鮮に感じられたのだそうです。

TOP50 7:49 pm

4. LET ME LOVE YOU / NE-YO

ニーヨの新曲、エントリー2週目でトップ5入りを果たしました。
そのニーヨのニューアルバム「R.E.D.」は、本人曰く「ファンのことを考えて作った」作品で、R&Bとヒップホップをバランスよく取り入れたものになっているそうです。なお、歌詞に関しては、ラブソングが多くなっているということなので、ニーヨの世界にどっぷりつかりたい人はぜひチェックしてみてください。

TOP50 7:45 pm

5. STEP! / ゴスペラーズ

先月17日にリリースされたゴスペラーズの最新シングル、いったんチャートから外れてしまいましたが、今月7日にニュー・アルバム「STEP FOR FIVE」がリリースされて、チャートに再び戻ってきました。
さて、ゴスペラーズですが、現在全国ツアーの真っ最中です。
今夜は埼玉県・サンシティ越谷市民ホールでライブ、来月8日には富山オーバード・ホールにやってきます。
そして、このあと8時から放送の
「アーティスト・プロデュース・スーパー・エディション」に、今月のマンスリーDJとして登場しています。そちらもお楽しみに。

TOP50 7:39 pm