ブログトップページはコチラ

1. GOOD TIME / CARLY RAE JEPSEN WITH OWL CITY

2012年10月12日

この曲を歌うアウル・シティーことアダム・ヤング、ディズニー映画の「WRECK-IT RALPH(シュガー・ラッシュ)」に新曲「WHEN CAN I SEE YOU AGAIN」を提供することになりました。
この曲は、映画のサウンドトラックに収録される見込みです。ちなみに楽曲は、アウル・シティーらしい、ファンタスティックな雰囲気のナンバーです。
なお、映画「シュガー・ラッシュ」は、日本では、来年春公開予定です。

TOP50 7:56 pm

2. FORCE / SUPERFLY

今月31日にはシングルとしてリカットされる、SUPERFLYの最新ナンバー、今週もこの位置です。
さて来月8日から全国ツアーがスタート、12月4日には富山オーバードホールにやってくるSUPERFLYですが、来年3月からは全国アリーナ・ツアーも決定しています。

TOP50 7:53 pm

3. 愛を教えて / 山下達郎

先月19日にリリースされたベスト・アルバム「OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012」から、ドラマ「遺留捜査」の主題歌として書き下ろされた最新ナンバーです。
この曲について山下さんは、アルバムのライナーで、
「かなりの異色作。まだ色々と試したいのだろう。」とコメントしています。
さて今回のベスト・アルバムのリリースを記念して、オフィシャルHPでは、「高気圧ガール」のミュージック・ビデオが視聴できます。
チェックしてみてください。

TOP50 7:49 pm

4. GLORY DAYS / くるり

くるりの最新アルバム「坩堝の電圧」のラストを飾っているナンバー、今週ここまで上がってきました。
今回のアルバムに収録されている「TAURUS」ですが、今月から血帯びたドリンクの新CMソングとしてオンエアーがスタートしています。
さてくるりですが、来月1日新潟テルサを皮切りに、全国ツアーがスタートします。

TOP50 7:44 pm

6. 夜の踊り子 / サカナクション

8月29日にリリースされた、サカナクションの最新シングル、先週13位まで後退してしまいましたが、今週再浮上でここまで上がってきました。
さて毎回評価の高いサカナクションのミュージック・ビデオですが、この「夜の踊り子」と、前のシングル「僕と花」のミュージック・ビデオが、今月10日から、ITUNESで配信がスタートしました。気になる方はチェックしてみてください。
そのサカナクション、今月21日には東北文化学園大学で行われる「ロックの学園 IN 東北」に出演します。

TOP50 7:37 pm