ブログトップページはコチラ

1. 夜の踊り子 / サカナクション

2012年9月21日

先月29日にリリースされた、サカナクションの最新シングル、今週も首位をがっちりキープしました。
さて、サカナクションですが、来月8日には国立代々木競技場第一体育館で行われる「テレビ朝日ドリームフェスティバル2012」
21日には東北文化学園大学で行われる「ロックの学園 IN 東北」に出演します。

TOP50 7:58 pm

2. ココロの羽 / コブクロ

コブクロのベスト・アルバム「ALL SINGLES BEST2」に、今回初めて収録された新曲、先週より2つ順位を上げて、エントリー2週目で、この位置まで上がってきました。
アルバムは、オリコン週間チャートで初登場1位を記録していて、今月9日の大阪でのライブも合わせて、完全復活と言えそうです。

TOP50 7:51 pm

3. GOOD TIME / CARLY RAE JEPSEN FEAT. OWL CITY

先週土曜日・15日、カーリー・レイ・ジェプセンの来日イベントが行われました。ステージの最初にこの曲のアコースティック・バージョンをパフォーマンスしていました。そのあと、バンド編成に早変わりしてアルバムからの楽曲も演奏していました。そのほかにも、Q&Aのコーナーやビデオ上映など、様々な仕掛けも出されていました。

TOP50 7:46 pm

4. バイシクルレース / ASIAN KUNG-FU GENERATION

今回は、アジカンのコメントをご紹介しました。

TOP50 7:41 pm

5. FIREFLY / BUMP OF CHICKEN

およそ8カ月ぶり、通算23枚目となるBUMP OF CHICKENのニュー・シングル、今月12日にリリースされました。
こちらは、先日最終回を迎えたドラマ「息もできない夏」の主題歌になっていました。なおバンプがドラマの主題歌を担当するのは、今回初めてだということです。
さて前回のアルバム「コスモノート」から、間もなく2年がたつということで、次のアルバムに期待がかかるところですが、今のところまだ新作アルバムに関する情報は出てきていません。新しい情報が入り次第、番組でも紹介していきます。

TOP50 7:36 pm