ブログトップページはコチラ

1. WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL / ONE DIRECTION

2012年8月24日

先週の番組で、ワン・ダイレクションが、ロンドンオリンピックの閉会式に出演したことをお話ししましたが、その前に、日本でファンミーティングを行っていました。日本と、彼らがいるイギリスを中継で結んで行われたそうで、日本に行って、日本食が食べたいとか、日本人の女の子は大切な存在だとか、アルバムを楽しんでほしいとか、遠く離れていましたが、熱いメッセージをファンに送っていました。近いうちに来日が実現するといいですね。

TOP50 8:28 pm

2. SPENDING ALL MY TIME / PERFUME

今月15日にリリースされたPERFUMEのニュー・シングル、先週より一気に18ランクのジャンプ・アップで、今週ここまで上がってきました。
さてPERFUMEですが、これまでの代表曲をあつめたアルバム「PERFUME GLOBAL COMPILATION “LOVE THE WORLD”」が、来月12日にリリースされます。
「ポリリズム」「レーザービーム」といったヒット・シングルのほか、ナカタヤスタカさんが新たにリミックスした「チョコレイト・ディスコ」なども収録されるということです。

TOP50 8:28 pm

3. 風が吹いている / いきものがかり

NHKロンドンオリンピック中継のテーマソングになっていた、いきものがかりの最新シングル、首位まであと一歩だったんですが、今週ついにランクダウンしてしまいました。
さて、いきものがかりですが、いよいよあさって26日から、全国アリーナツアーがスタートします。

TOP50 7:49 pm

4. 輝く月のように / SUPERFLY

SUPERFLY、通算15枚目となるニュー・シングルです。
今回は両A面シングルとなっていて、もう1曲「THE BIRD WITHOUT WINGS」は、明日から公開の映画「闇金ウシジマくん」の主題歌になっています。
そしてSUPERFLYですが、来月19日には4枚目となるニュー・アルバム「FORCE」がリリースされます。

TOP50 7:40 pm

7. ユリーカ / スキマスイッチ

人気アニメ「宇宙兄弟」のオープニング・テーマになっているスキマスイッチのニュー・シングル、エントリー2週目でトップ10入りを果たしました。
さてスキマスイッチですが、10月26日、千葉県・市原市市民会館を皮切りに、年をまたいでの全県ツアーがスタートします。富山には、来年2月19日、富山県民会館にやってきます。

TOP50 7:35 pm