ブログトップページはコチラ

1. WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL / ONE DIRECTION

2012年8月17日

ワン・ダイレクション、エントリー2週目で1位をゲットしました。今月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYです。
さて、先週お出ししました、ワン・ダイレクションのトートバッグのプレゼント、当選者にはこれから発送しますので、どうぞお楽しみに。
さてワン・ダイレクション、先日行われた、ロンドンオリンピックの閉会式に出演して、この曲を披露しました。オリンピックスタジアムの中央で5人が集まって選手たちに向かって元気なパフォーマンスを披露しました。
この閉会式には、スパイス・ガールズやテイク・ザット、ブラー、ビーディ・アイなど数多くのアーティストが出演しましたが、これで彼らも、トップスターの仲間入りを果たせたかもしれませんね。
 
 

TOP50 7:58 pm

2. 風が吹いている / いきものがかり

先月18日リリースの、いきものがかりの最新シングル、先週と変わらず、今週も2位です。
この曲は、NHKロンドン・オリンピック中継のテーマソングになっていましたが、いきものがかりのメンバーも実際にロンドンで、陸上競技を観戦したということです。
現在は26日から始まるアリーナ・ツアーのリハーサル中です。

TOP50 7:53 pm

3. 愛しい人へ捧ぐ歌 / 桑田佳祐

桑田佳祐さんのスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -NOW & FOREVER-」からのナンバー、連覇記録は3でストップしてしまいました。今週は3位です。
さて桑田佳祐さんですが、今回のスペシャル・ベスト・アルバムの発売を記念して、ソロ活動の軌跡を語りつくしたエッセイと歌詞を収録した本「桑田佳祐 言の葉大全集 やっぱり、ただの歌詞じゃねえか、こんなもん」
が来月15日に発売されます。

TOP50 7:45 pm

4. HEART BEAT / 加藤ミリヤ

コカ・コーラのロンドンオリンピック・キャンペーンソングになっていた加藤ミリヤさんのニュー・シングル、今週この位置まで上がってきました。
今回はCMのために制作されたナンバーということで、
「ミーティングを何度も重ねて、意見を交わしながら制作を進めていくスタイルは初めての経験だったので、すごく楽しかったです。」
とコメントしています。

TOP50 7:40 pm

5. MOMENT / SMAP

日曜日に閉幕したロンドンオリンピック中継・TBS系のテーマソングとなっていてSMAPの最新シングルです。
さてSMAPですが、今月8日にニュー・アルバム「GIFT OF SMAP」がリリースされています。
そのアルバムを引っさげて、今月23日、福岡YAHOO!JAPANドームを皮切りに全国ドーム・ツアーがスタートします。

TOP50 7:34 pm