ブログトップページはコチラ

1. 愛しい人へ捧ぐ歌 / 桑田佳祐

2012年8月10日

桑田佳祐さんのスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -NOW & FOREVER-」からのナンバー、今週V3を達成しました。
さて来月からいよいよ5年ぶりとなる全国ツアーがスタートする桑田佳祐さんですが、それに先立ってオフィシャル・ツアー・グッズの通信販売がスタートしています。今月18日までに申し込むと、ツアー初日までにグッズが届くということで、詳しくはオフィシャルオフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:58 pm

2. 風が吹いている / いきものがかり

先月18日リリースの、いきものがかりの最新シングル、先週より1つ順位を上げて、首位まであと一歩まで迫ってきました。
さて今月26日から全国ツアー後半戦がスタートするいきものがかり、チケット・ソールドアウトとなっていた8月31日、9月1日、9月14日、15日の日本武道館4公演ですが、急きょ、立ち見の追加特別販売が決定しました。
詳しくはオフィシャルHPをチェックしてみてください。

TOP50 7:53 pm

3. WE ARE YOUNG / FUN. FEAT. JANELLE MONAE

先月後半に来日を果たしたファン、現在アメリカ、ヨーロッパを回るツアーの真っ最中です。今日はニューヨークでライブです。

TOP50 7:45 pm

4. EVERYBODY FEELS THE SAME / くるり

先月富山でもライブを行った、くるりのニュー・シングルです。
メンバーが4人になってから初となるシングルは、勢いのあるロックンロール・ナンバーになっています。
さて毎年恒例となっているくるりの主催イベント「京都音楽博覧会 IN 梅小路公園」ですが、今年は来月22日に開催されます。
第1弾発表では、細野晴臣、アジカンの後藤正文、ANDYMORIの小山田壮平の参加が決まっています。

TOP50 7:40 pm

5. WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL / ONE DIRECTION

今月8月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているワン・ダイレクションです。
イギリスのオーディション番組「X-FACTOR」にソロでエントリーしていた、ハリー、ゼイン、ルイ、リアム、ナイルの5人で結成されたグループで、デビュー曲のこの曲で、イギリス国内で大ヒットを飛ばしました。今年2月に行われたイギリス最大の音楽賞「BRIT AWARDS」では、「最優秀楽曲賞」を受賞しています。
この曲が収録されたアルバム「UP ALL NIGHT」は、おととい8日にリリースされました。このアルバムは要注目です。
ちなみにこの曲、ロンドンオリンピックの試合会場でも流れています。

TOP50 7:36 pm