ブログトップページはコチラ

1. 愛しい人へ捧ぐ歌 / 桑田佳祐

2012年8月3日

桑田佳祐さんのスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -NOW & FOREVER-」から、ドコモTHANKSキャンペーンのCMソングとしてもオンエアーされているナンバー、今週連覇達成です。
さて、毎週土曜日夜11時から放送している「桑田佳祐のやさしい夜遊び」ですが、明日4日は特別番組放送のため、お休みとなります。来週11日は通常通り放送となります。

TOP50 7:58 pm

2. WE ARE YOUNG / FUN. FEAT. JANELLE MONAE

このチャートでも好調さを見せつけているファン、彼らのアルバム「SOME NIGHTS」は、実はたった1ヶ月で曲作りが行われた作品です。
バンドのリーダー、ネイト・トリス曰く、「スタジオ入りの1カ月ぐらい前まで始めなかった。だから、まるでビンで雷をつかまえるような”奇跡”だったよ。」なんです。
まさに神がかりなインスピレーションで生み出されたアルバムというわけなんですが、さすがに2枚目のアルバムではこんな奇跡は起こらない、でしょうね。
ギターのジャック・アントノフは「また作曲するときがきたら、かなりうまくできるよ。でも”これだ!”と言える曲に行きつくかどうかは、また別の話だね。」と話しています。また、キーボードのアンドリュー・ドストは「何よりもまず自分たちの気にいる曲を目標にしているんだよ。」と語っています。

TOP50 7:53 pm

3. 風が吹いている / いきものがかり

現在熱戦が繰り広げられている、ロンドン・オリンピックのNHK放送のテーマ・ソングとして書き下ろされた、いきものがかりの最新シングル、先週より5つ順位を上げて、エントリー2週目でトップ3入りを果たしました。
さて今月26日から全国ツアー後半戦がスタートするいきものがかりですが、チケットは軒並みソールドアウトになっています。そこで
10月13日 愛知県・日本ガイシホール
11月3日、4日 横浜アリーナ
11月23日 大阪城ホール
以上4公演の追加公演が決定しています。
こちらのチケット一般発売は来月9日からです。

TOP50 7:48 pm

4. STUCK ON YOU / MEIKO

先月日本でプロモーションを行っていたミーコ、9月にツアーで日本に戻ってきます。
そのミーコですが、ビルボード・ジャパンで好調です。
洋楽チャートで4週連続の1位、そして、エアプレイ・チャート、アダルト・コンテンポラリー・チャートでも圧倒的な強さを見せつけているということです。

TOP50 7:39 pm

5. あの空の向こうがわへ / ジャンクフジヤマ

先月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっていたジャンクフジヤマさん、先週より2つ順位を落として、今週トップ3陥落です。
さてジャンクフジヤマさん、来月26日には両A面となるニュー・シングル「PROUD/EGAO」がリリースされます。

TOP50 7:35 pm