ブログトップページはコチラ

1. あの空の向こうがわへ / ジャンクフジヤマ

2012年7月20日

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているジャンクフジヤマさんのメジャー・デビュー・シングル、今週ついにトップに立ちました。
さてジャンクフジヤマさんですが、各地でのイベント出演が続々決まってきています。
明日は、東京・南青山MANDALAでギタリスト天野清継さんとのスペシャル・アコースティック・ライブ、
来月23日は「音霊OTODAMA SEA STUDIO 2012」
9月1日「DANCE★MAN & THE BAND MAN 第10回横浜サマーファンクフェスティバル2012」に出演します。

TOP50 7:56 pm

2. ONLY YOU / 安室奈美恵

先月27日にリリースされた安室奈美恵さんの最新アルバム「UNCONTROLLED」ですが、オリコン・アルバムチャートでは3週連続1位、さらに台湾、香港、韓国、シンガポールなど、アジアの5つの国と地域でも1位を獲得していますが、TOP30のチャートでは連覇を飾ることはできませんでした。

TOP50 7:51 pm

3. WE ARE YOUNG / FUN. FEAT. JANELLE MONAE

先週の番組で、アメリカ国内で今年半年間に509万ダウンロードをこの曲が記録したことをお伝えしました。
ここ日本では、「2012上半期USENランキング」で、2位に入るヒットを見せています。
さてそのファン、きのうは、大阪でインストアイベントを行いましたが、明日は、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで、「NEXT BREAKERS VOL3」に出演します。

TOP50 7:47 pm

4. STUCK ON YOU / MEIKO

アルバム「THE BRIHT SIDE」を引っさげて、
9月7日(金) ビルボードライブ東京
9月8日(土) ビルボードライブ大阪
で来日公演を行うミーコ、現在、これを前に日本に滞在中です。ラジオに出演したり雑誌の取材を受けたり、精力的に動いています。
今日は先ほどまで札幌でインストアイベントを行っていました。このあと明日は名古屋で、月曜日は大阪でイベントを行います。

TOP50 7:43 pm

5. 愛しい人へ捧ぐ歌 / 桑田佳祐

おととい、ついにリリースされた桑田佳祐さんのニュー・アルバム「I LOVE YOU -NOW & FOREVER-」から、ドコモTHANKSキャンペーンのCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。先週より14ランクと大きく順位を上げて、今週この位置まで上がってきました。
さて、このアルバムを引っさげての、5年ぶりとなる全国ツアーが、9月15日宮城セキスイハイム・スーパーアリーナを皮切りにスタートします。10月6日、7日、サンドーム福井にやってきますが、チケット一般発売は9月23日です。

TOP50 7:37 pm