ブログトップページはコチラ

1. IN YOUR ARMS / KINA GRANNIS

2012年7月6日

キナ・グラニス、来日公演を行います。
8月4日(土)はビルボードライブ東京、6日(月)はビルボードライブ大阪で行います。
この来日公演の後、フィリピンでライブを行って、9月には、様々なフェスティヴァルに出演する予定になっています。

TOP50 7:58 pm

2. ALL NIGHT LONG / EXILE

今回の曲についてATSUSHIさんは、
「自分ではどうにもならないことや、人生においてどうしようもないことにぶち当たった時、その想いをぶつけるところがない…そんな人たちが増えてきているのかもしれないと感じています。だから、希望をこめて、この曲で一晩中、気が済むまで、叫んで、踊り明かそう。そんなイメージで作りました。タイトル通り、みんなで朝まで歌いまくってほしいです。その結果、少しでも悲しい出来事が減ることを願っています。」
とコメントしています。

TOP50 7:54 pm

3. PAYPHONE / MAROON 5 FEAT. WIZ KHALIFA

マルーン5のフロントマン、アダム・レヴィーン、色男ということで各方面で話題となっていますが、ついに、映画に出演することになりました。
映画「CAN A SONG SAVEYOUR LIFE?」に出演します。
この映画は、同じ夢を抱いてボーイフレンドとともにニューヨークに引っ越すシンガーの卵が主人公で、そのボーイフレンドをアダムが演じるそうです。本人は、「とにかく演劇にトライしてみる」と話しているそうで、やる気はある模様です。ただ、制作スケジュールがまだ明らかになっていないので、スクリーンでアダムが見られるのがいつなのかは、未定です。

TOP50 7:49 pm

4. くちびる / AIKO

オリジナル・アルバムとしては、およそ2年3カ月ぶりとなるAIKOさんのニュー・アルバム「時のシルエット」から、伊藤園カテキンジャスミン茶のCMソングとしてもオンエアーされているナンバーです。
今回のアルバムの初回限定盤のジャケットは、AIKO3が空を飛んでいるような写真ですが、これはワイヤーでつるしたりしたのではなく、実際にAIKOさんが飛んで撮影したということです。
オフィシャルHPのAIKO3のブログに、その種明かしが載っているので、気になる方はチェックしてみてください。
オリコン・アルバム・チャートでは初登場1位を獲得しています。

TOP50 7:45 pm

5. SHADOW DAYS / JOHN MAYER

グラミー賞受賞アーティスト、ジョン・メイヤーの新曲です。この曲が収録されたニューアルバム「BORN AND RAISED」は、先月27日にリリースされました。
ジョン曰く、「このアルバムは全体的に今の自分のキャリアを語っている」そうで、有名人という概念も、良くも悪くも名前を知られているという過去も、5枚目のアルバムを書かなければならないということも何もかも切り離して、あるがままの自分でいることを目指したということです。
ちなみにこの曲では、今までとは違う人間に生まれ変わった喜びが歌われています。まさに、これまでの自分の概念を切り離した、新しいジョン・メイヤーを見つけたことを表しているようです。

TOP50 7:37 pm