ブログトップページはコチラ

1. 愛しい人へ捧ぐ歌 / 桑田佳祐

2012年7月27日

桑田佳祐さんのスペシャル・ベスト・アルバム「I LOVE YOU -NOW & FOREVER-」から、ドコモTHANKSキャンペーンのCMソングとしてもオンエアーされているナンバー、今週ついにトップに立ちました。
発売初週で43万枚を売り上げ、オリコン・アルバムチャートでは初登場1位を記録しています。また今年リリースされたソロ・アーティストのアルバムとしても、安室奈美恵さんの「UNCONTROLLED」の記録を更新したということです。

TOP50 7:59 pm

2. WE ARE YOUNG / FUN. FEAT. JANELLE MONAE

今月21日に、渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで、「NEXT BREAKERS VOL3」に出演したファン、ステージではオープニングから会場は高いボルテージで、ひねりのきいたアレンジやヴォーカルのネイトの歌声に、テンションが全く衰える気配がなかったそうです。そして、この曲のパフォーマンスの時には、会場から大合唱が起きるほどの盛り上がりを見せたということです。
1時間ほどのコンパクトなステージながらも、評価の高いライブだったそうで、このあと来日公演が実現した時には、どれくらいの熱狂ぶりになるかが注目です。

TOP50 7:53 pm

3. あの空の向こうがわへ / ジャンクフジヤマ

今月のFMとやまMUSIC POWER PLAYになっているジャンクフジヤマさん、夏本番に向けて連覇記録をのばしていくかと思われましたが、たった1週で首位の座を明け渡してしまいました。
さてジャンクフジヤマさんですが、9月にはバンド編成でのツアーが行われます。
9/24 名古屋TOKUZO
9/25 神戸チキンジョージ
9/29 MOTION BLUE横浜
以上3会場です。

TOP50 7:48 pm

4. ONLY YOU / 安室奈美恵

先週より2ランクのダウンで、首位返り咲きはならず、今週はトップ3から外れてしまいました。
さて安室奈美恵さんですが、11月に公開される妻夫木聡さん主演の映画「黄金を抱いて翔べ」の主題歌に、新曲「DAMAGE」が決定しています。

TOP50 7:44 pm

5. STUCK ON YOU / MEIKO

先週まで日本でプロモーションを行っていたミーコ、このあとは、
9月7日(金) ビルボードライブ東京
9月8日(土) ビルボードライブ大阪
での来日公演を控えています。
現在は、本国アメリカに戻ってツアーを続けています。今日はタルサでライブです。アメリカでのツアーは、このあと来月19日まで行われます。

TOP50 7:36 pm